気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

またハワイですか!?

いや〜、前回の渡ハから早6ヶ月(いやまだ6ヶ月)。 もう完全にハワイに行きたい病におかされています。 てなわけで、来年1月ハワイ行きを決定しました!! 半年でのハワイはなかなかで過去1回あったくらい。 昨年4月に転職する際の面接で、 「1週間くらい…

帰国 【2022年ハワイ旅行】

帰国日です。 少し雨網様。 帰国日の天気だけ悪く、滞在中の雨は全くなし。 ものすごく持ってる男だと思う、我ながらw 最終日の夜は結局飲み歩くことをせず、おとなしくしてました。 やはり飲む量減ったなと思う今日この頃。 家飲みばかりで飲みに行ってない…

7日目 【2022年ハワイ旅行】

とうとう最終日。 やはり快晴。今回雨はなし。 いつも1月で雨季だからか、今回6月がは毎日暑い。 すぐに暑くて疲れるのは歳のせい? やはり1月の方が体に合っているのか⁈ 日本に帰国するためのPCR検査を受けに行く。 去年PCR検査をしたクリニックと同じビル…

6日目 【2022年ハワイ旅行】

本日も快晴。 今日は何もしない日に決めました。 いつもお昼にご飯を食べ、3時ごろにハッピーアワーに行くサイクルが 良くないと6日目にして気づく。 ということで朝ごはんは、「トロピカルトライブ」のアサイボウル。 いつもはベリー系のトッピングだが、 …

5日目 【2022年ハワイ旅行】

今日も快晴。 1月と比べて6月はホント安定してる。 しかも毎日暑過ぎる。 自分の体には1月の方があってるのかも。 ホテルのプールからスタート。 昨日は夜のワイキキを久しぶりに探索しました。 やはりかなり人が多い印象です。 去年の1月は夜は怖いくらい人…

4日目 【2022年ハワイ旅行】

今日も快晴。 いつものようにトレイルの翌日は何もしないデー。 いつものビーチで過ごした後は、ホテルのプールへ。 今日の昼ごはんは何にしようかな? アラモアナに向かいます。 そう、ダスポットのプレートランチ ココナッツレモンハーブチキン。 これかな…

3日目【2022年ハワイ旅行】

3日目、本日も快晴。 早起きしてスタートはハワイカイ。 昨夜は飲みすぎたので、今日は7時に起床して#23のバスでハワイカイを目指す。 いつものトレイルの始まりです。 やはり#22のハナウマベイを通るバスは再開しておらず、しばらく歩きます。 「ココ…

2日目 【2022年ハワイ旅行】

2日目です。 疲れからかイーティングハウスから帰ってきたら寝てしましました。 しかし夜中3時に目が覚めてしまう。 2度寝すると起きられず、7時30分に目覚ましかけるもあえなく撃沈、 8時30分に起床して向かったのは、 いつものビーチ。 そしていつも…

1日目 【2022年ハワイ旅行】

初日から充実感。 まずは出国、飛行機搭乗前のラウンジでブラジルサッカー選手団御一行に遭遇。 ネイマールはカップ麺食べてました。 他に客はいなかったのでこの情報は自分だけかと。 飛行機に乗るとほぼ満席。 イノウエkダニエル空港(ホノルル空港)到着…

ハワイ0日目 出国 【2022年ハワイ旅行】

待ちに待ったこの日がやっと来ました! 前回の渡ハから1年半。 もうハワイに行けないんじゃないかと思ってましたが、 職場の理解もあり、行ける!行ける!!行けるっ!!! 事態が急転したのは3月。 政府の水際対策緩和で、ワクチン3回接種を条件に帰国時の…

2022年のハワイ旅行

ホントに久々の更新。 前回のハワイ旅行から早1年と2ヶ月…。 今年もハワイ行きが決定しました! 4月から新しい職場で働き始めて、休み取るのが難しいだろうと思ってましたが、 6月に休みが取れ、7泊で行けることになりました。 1月の段階ではまだ帰国後の…