気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアオアシス【2018ハワイ旅行】

今回の宿泊ホテルは「アクアオアシス アジョイホテル」 ※公式HPより 価格はリーズナブルながら、立地が最高なホテルです。 DFSの裏手の通りで、カラカウア通りをはさんで、 ロイヤルハワイアンSCやワイキキビーチウォークがすぐです。 今回の部屋は、「ジュ…

BEVY【2018ハワイ旅行】

カカアコ地区に新しくできたお店「BEVY」の紹介です。 最近開発が進んでいるカカアコ地区に新しくできた施設「SALT」 カカアコはウォールアートの街でも有名ですね。 「SALT」は複合施設でして、たくさんの飲食店があります。 その中のひとつが「BAVY」 地元…

次のハワイ旅行!?

今年のハワイ旅行のこともまだ書いてないのに 来年のハワイ旅行を決めてしまいました! 陸マイラー活動を始めて8ヶ月。 ビジネスでハワイに行けるまでマイルが貯まりました。 マイル特典航空券は330日前の10時に予約開始なのですが、 マイル特典航空券とし…

緊急アラート【2018ハワイ旅行】

今回滞在中の1月13日土曜日の朝8時すぎ。 北朝鮮からミサイル発射の緊急アラートが! ちょうどこの日はレンタカーを借りてノースショアまで行くことになってたので、 受付の真っ最中でした。 突然周り中から、聞きなれないピーピー音が鳴り響きます。 現地SI…

マノアフォールズ【2018ハワイ旅行】

ハワイ滞在2日目にマノアフォールズに行ってきました。 ハワイでやりたいことのひとつでした。 kumazo.hatenablog.jp マノアはワイキキから5キロほどの場所にあり、雨が多くよく虹が出る場所です。 コオラウ山脈の南側に広がる谷となっている地区で、閑静…

biki【2018ハワイ旅行】

3週間のハワイから帰国して早1ヶ月。 ブログを更新しなきゃと思いながらもヤル気が出ず、ずっとハワイロス…。 少しずつ更新して行こうかと思ってます。 でまず、ホノルルで最強!?の移動手段「biki」の話です。 これがbiki 自転車共有システムです。 以前、ハ…