気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイドアウト(Hideout) [2019年ハワイ旅行]

またしても更新サボってたーー!! スミマセン面倒くさがりなもんでw ハワイまであと1ヶ月ちょい、楽しみです。 さて今回は隠れ家的なレストラン「ハイドアウト」のご紹介。 場所はクヒオ通りからエスカレーターで ホテル「ザ レイロウ オートグラフ コレク…

ポリネシアンレジデンスホテル(Polynesian Residences, Waikiki Beach) [2019ハワイ旅行]

月一更新が定番になってしまってますが…、今年1月のハワイの続きです。 今回初めて利用したホテル「ポリネシアンレジデンス」 4泊の利用でした。 立地は最高のカラカウア通り、トミーバハマ横です。 並びにはbillsやハードロックカフェがあります。 こんな…

JALグローバルウォレットとマネパカードの使い勝手

昨日円高が進み、半年ぶりに1ドル105円を割りました。 次回のハワイまで5ヶ月ありますが、いつもレートが良いときに両替してるので、 今回もドルに替えておきました。 両替はマネーパートナーズでやって、プリペイドのマネパカードにドルを移して、 クレカと…

ハナウマベイトレイル (Hanauma Bay Trail) [2019ハワイ旅行]

月に一回の更新が定着してしまった…。 ハワイから戻ってはや半年。 だいぶ記憶が薄れてしまってます。 さて、今日はトレイルの紹介。 ハナウマベイの先っちょまで行くトレイルです。 昨年チャレンジしたココヘッドトレイルの降車バス停と同じです。 kumazo.h…

ピンクピルボックス(Pu’U’Ohulu Kai)[2019ハワイ旅行]

いやーまたまたサボってました。 1月のハワイの続きです。 オアフ西海岸にある「ピンクピルボックス」 ピルボックスについてはラニカイトレイルの際に書きましたが、 kumazo.hatenablog.jp 今回はちょっと上級者向けです。 何が上級者向けかというと、 トレ…

エスプレッソ バイツ(ハワイ土産)[2019ハワイ旅行]

今回のハワイ旅行のお土産でとても気に入ったものの紹介です。 それは、「エスプレッソ バイツ (Espresso Bites)」 ハワイ島の「ビッグアイランド コーヒー ロースターズ」の商品。 中身はチョコレートのようですが、 カカオは一切使用せずハワイ島のコーヒ…

エコノミー → プレエコ

来年のハワイ旅行のチケットを押さえた話を以前しましたが、 kumazo.hatenablog.jp 行きも帰りもプレミアムエコノミーに変更しました! 本当はビジネスで行きたいのですが、なんせマイルが足りず…。 3月に特典航空券に変えた時には、JALのマイル残は55,000。…

アロハビール・カンパニー(Aloha Beer Co.)[2019ハワイ旅行]

GWは仕事が忙しくて更新は久しぶり。 あー早くハワイ行きたい…。 今回ご紹介するのはカカアコ地区の地ビールレストラン 「アロハビール」です。 アロハラガーをスーパーなどで見かけたことがあると思います。 コナビールと並んで好きなビールです。 レストラ…

ファイヤーグリル(TR Fire Grill)[2019ハワイ旅行]

2018年9月に放送された「有吉の夏休み」でも紹介されたお店 「ファイヤーグリル」の紹介です。 場所はクヒオ通りのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチの1階です。 ハッピーアワーは午前11時〜午後10時までのロングタイム。 ハッピーアワーが楽しめる…

パイプライン (Pipeline Bakeshop & Creamery) [2019ハワイ旅行]

カイムキ地区にあるマラサダのお店「パイプライン」の紹介です。 ここは有名なレナーズで長年働いていた人がオープンした店。 オーダーを受けてから調理するので時間はかかりますが、 出来たてフワフワが食べられます。 時間が経ってもパン生地がつぶれない…

ラニカイピルボックストレイル(Ka‘iwa Ridge Trail)[2019ハワイ旅行]

オアフにいくつかあるピルボックストレイルの一つ ラニカイでピルボックストレイルに行ってきました! ピルボックスをわかりやすく言うと、戦時中に造られた陣地ですかね。見晴らしの良い高台に造られてます。 今回はバスで行きました。 直接ラニカイ行きは…

来年のハワイ旅行⁈

ハワイから帰国して早1ヶ月。 これから今回の旅行のことをUPして行かなければならないのに… 2020年1月のハワイ行き搭乗券を押さえてしまいました(^^;; JALの国際線予約開始日は搭乗日の330日前。 本日が帰国便の330日前だったので10:00に速攻で発券しました…

ザ・カウンター(The COUNTER) [2019ハワイ旅行]

カハラモールにあるLA発祥のバーガーチェーン店 「ザ・カウンター」の紹介です。 www.thecounter.com 六本木の東京ミッドタウンにも店舗があるのでご存知の方もいると思いますが、 この店の特徴は「自分好みのカスタムメイドハンバーガー」。 100万通り以上…

バサルト(BASALT)[2019ハワイ旅行]

ハワイに行ったら必ずと言っていいほど利用するABCストア。 そのABCストアがプロデュースするデュークスレーン内の飲食店 「バサルト」の紹介です。 実は滞在中5回も利用しました。 最初は朝食で「チャコールパンケーキ」 炭入りのパンケーキにラズベリーの…

ワイキキサンドヴィラホテル [2019ハワイ旅行]

今年のハワイで宿泊した最初のホテルは「ワイキキサンドヴィラ」 11泊利用しました。 リーズナブルなホテルですが、全室ウォシュレット付きで、 公式のHPから予約すると12時チェックインの確約と宿泊数分の朝食が無料です。 また4泊以上で空港とホテル間のシ…

行ってきました! [2019ハワイ旅行]

1月16日から20日間、今年もハワイを楽しむ事が出来ました。 のんびりとですが、ハワイのことアップして行きたいと思います。 まず驚いたのは、成田空港での「顔認証」出国審査。 一応自動化ゲート登録はしていたのですが、もうそれも必要ないですね。 パスポ…

2019.1 行って来ます

待ちに待った渡ハの日。 ただいま成田JALサクララウンジで食べ飲み放題真っ最中です。 成田で何が驚きかって、出国審査が自動化してました。 パスポートの顔写真ページをマシンに読み取らせて… えっ?それだけ? 終わりました。 なんか拍子抜け。 行って来ま…

1/5の早朝 ハワイで傷害事件

あと10日で楽園のハワイ旅行。 楽しみでしょうかない! と思っていたところ、ハワイで傷害事件があったようです。 1/5の午前4時頃ワイキキのバーで口論の末、 29歳の女性が何度も刺されたとのこと。 事件発生はLauula St.とLewers St.の近く。 ん? これって…