気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイスペシャリスト検定 その2

先日(8月10日)にハワイスペシャリスト検定の中級に合格したことを書きましたが、 なんと、上級に合格してしまいました! 改めてハワイスペシャリスト検定とは、 ハワイの基本情報、歴史、文化、自然、観光スポット、イベント、 そして最近の話題からも出題…

ハワイで必ず買うもの④

しばらく仕事が忙しくて更新をサボってました…。 ハワイに行ったら必ず買うものシリーズです。 アメリカのiTunesカードとMarvisの歯磨き粉。 アメリカのiTunesを利用するには、アメリカのAppleIDが必要になります。 アップルの規約ではアメリカ在住(住所登…

ハワイスペシャリスト検定

ハワイスペシャリスト検定ってご存知ですか? ハワイ州観光局公認の検定試験です。 で、その検定試験、中級に本日合格しました! 1年前に初級に合格しまして、本日中級を受験したわけですが、 なんとか、なんとか、合格した次第です。 出題の範囲は、 ハワイ…

ハワイで必ず買うもの③

しばらく更新をサボってました…。 ハワイで必ず買うものです。 ワイキキアロエの「日焼けクリーム」と「アロエマックス100」 ハワイは短時間でも結構日焼けします。 なのでキレイに焼けるためにアロエが入ったクリームを使います。 そして日焼け後は、アロエ…

陸マイラー活動 7月

7月陸マイラー活動の詳細です。 7月にポイントを獲得したものを紹介します。 1.クレジットカード発行 ①ファミマTカード 3,500pt ②NTTグループカード 5,600pt ③楽天カード 9,000pt ④Yahoo! JAPANカード 2,500pt 2.FX ⑤外為ジャパン 15,000pt ⑥DMM.com証券…