気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイに持ってくプリペイドカード

ハワイに限らず海外旅行の必需品はクレジットカード でも現地ATMでキャッシングをすると金利手数料がかかるし、 スキミングが心配な人もいますよね? なのでクレジットカードの他にプリペイドカードも持って行きます。 プリペイドカード(プリカ)の利点は …

2019ハワイで宿泊するホテル

来年1月のハワイ旅行は19泊。 前回は一つのホテルに3週間でしたが、 せっかくなので今回は3ヶ所利用することにしました。 「ワイキキサンドヴィラホテル 」 ・・・11泊 以前紹介したワインバー「イルブッコ」のあるアラワイ運河そばのホテル。 kumazo.haten…

11月第3木曜日といえば…

ボジョレーヌーボー解禁日です! 以前と比べて盛り上がりはありませんが。 毎年必ずこの日に到着するようにオーダーしてます。 今年はこの3本。 最近はオーガニックだとか日本初入荷だとかにこだわってるので、 割高のため以前より本数少なめです。 ほとんど…

マウイブリューイング(Maui Brewing Co.) [2018ハワイ旅行]

かなりサボってました…。 なんだかんだいって、次回のハワイ まで2ヶ月半となりました。 1月も3週間のステイ、また新しい発見が出来るといいなぁ。 で今回の紹介は、「マウイブリューイング」。 以前クラフトビールの記事で少しだけ紹介しました。 kumazo.ha…

最強はモッピー⁈ 初心にかえって陸マイラー

そもそもこのブログを始めたのは、 「マイルでハワイに行く!」 kumazo.hatenablog.jp そして色々なポイントサイトでマイルを貯めてきたわけですが、 主に「ハピタス」を使っております。 JALのマイルはANAに比べ貯めにくく、 ハピタス→ドットマネー→JALマイ…

ワイラナコーヒーハウス 閉店⁈

とてもショッキングなニュースが! 「ワイラナコーヒーハウス」が来月で閉店するとのこと。 ハワイに行くたびに毎回朝食でお世話になっていたお店です。 もう20年以上になります。 だいたいフレンチトーストかオムレツをオーダーしますがパンケーキの食べ放…

ステーキシャック(Steak Shack) [2018ハワイ旅行]

実に2ヶ月ぶりの更新です。 忘れてたわけではないのですが、ついつい…。 お手頃ステーキプレートランチ「ステーキシャック」 のご紹介。 場所はワイキキビーチ西側、ワイキキショアホテルにあります。 レギュラーが6ozで8.75ドルですが、クチコミ見るとちょ…

ジョバンニ・パストラミ(Giovanni Pastrami) [2018ハワイ旅行]

ハワイに行くと必ずハッピーアワーで利用する店 「ジョバンニ・パストラミ」の紹介です。 場所はワイキキビーチウォークにあります。 入り口すぐにはテーブル、ソファー席、奥にはスポーツバー。 いつもバーカウンターを利用します。 このお店のハッピーアワ…

IL BUCO(イルブッコ) [2018ハワイ 旅行]

おしゃれなワインバー「IL BUCO(イルブッコ)」 お店があることは知ってましたが、 これまでチャンスがなくて初めての訪問です。 場所はアラワイ運河近くのワイキキサンドヴィラホテルのプールサイド。 ここにお店があるとはなかなか気がつかない場所にありま…

ケリーオニールズ(Kelley O'Neil's) [2018ハワイ旅行]

約1ヶ月も更新をサボってました。 帰国して4ヶ月、だいぶ記憶が薄れてきましたので、早く書き上げないと…。 今回初めて訪れたアイリッシュパブ「ケリーオニールズ」の紹介です。 場所はDFSの裏、カラカウア通りルイヴィトンの角を曲がってすぐ、牛角の隣で…

7Dドライマンゴー [2018ハワイ旅行]

以前ブログに書いた、「ハワイで必ず買うもの」 7Dドライマンゴー kumazo.hatenablog.jp 今回ももちろん買いましたが、 一つだけちょっと違うものを買いました。 ドライマンゴーのチョココーティング あまーいマンゴーにちょっとビターなダークチョコがなん…

クラフトビール [2018ハワイ旅行]

今ホノルルは空前のクラフトビールブーム(!?) ここ何年かでビアレストランがたくさんできました。 ・マウイブリューイング インターナショナルマーケットプレイスのすぐ近くで、店内は広々してます。 ハッピーアワーがオススメで、ビールは2ドルOFF、フレン…

シナモンズ【2018ハワイ旅行】

イリカイホテルにある「シナモンズ Cinnamon's」の紹介です。 (早朝だったので写真が暗くてすみません) 1985年にカイルアにオープンし、横浜や表参道にも店舗を持つ人気店が 2014年にワイキキにもお店を出しました。 シナモンズの代名詞といえばこれ! グ…

カイマナファームカフェ【2018ハワイ旅行】

カパフルにある「カイマナファームカフェ」の紹介です。 日本人オーナーのこのカフェは、 地産地消にこだわり、ハワイのオーガニック食材を使ったヘルシーなお店です。 アヒ南蛮プレートとアサイーベースのパープルスプラッシュスムージーを ランチにいただ…

アクアオアシス【2018ハワイ旅行】

今回の宿泊ホテルは「アクアオアシス アジョイホテル」 ※公式HPより 価格はリーズナブルながら、立地が最高なホテルです。 DFSの裏手の通りで、カラカウア通りをはさんで、 ロイヤルハワイアンSCやワイキキビーチウォークがすぐです。 今回の部屋は、「ジュ…

BEVY【2018ハワイ旅行】

カカアコ地区に新しくできたお店「BEVY」の紹介です。 最近開発が進んでいるカカアコ地区に新しくできた施設「SALT」 カカアコはウォールアートの街でも有名ですね。 「SALT」は複合施設でして、たくさんの飲食店があります。 その中のひとつが「BAVY」 地元…

次のハワイ旅行!?

今年のハワイ旅行のこともまだ書いてないのに 来年のハワイ旅行を決めてしまいました! 陸マイラー活動を始めて8ヶ月。 ビジネスでハワイに行けるまでマイルが貯まりました。 マイル特典航空券は330日前の10時に予約開始なのですが、 マイル特典航空券とし…

緊急アラート【2018ハワイ旅行】

今回滞在中の1月13日土曜日の朝8時すぎ。 北朝鮮からミサイル発射の緊急アラートが! ちょうどこの日はレンタカーを借りてノースショアまで行くことになってたので、 受付の真っ最中でした。 突然周り中から、聞きなれないピーピー音が鳴り響きます。 現地SI…

マノアフォールズ【2018ハワイ旅行】

ハワイ滞在2日目にマノアフォールズに行ってきました。 ハワイでやりたいことのひとつでした。 kumazo.hatenablog.jp マノアはワイキキから5キロほどの場所にあり、雨が多くよく虹が出る場所です。 コオラウ山脈の南側に広がる谷となっている地区で、閑静…

biki【2018ハワイ旅行】

3週間のハワイから帰国して早1ヶ月。 ブログを更新しなきゃと思いながらもヤル気が出ず、ずっとハワイロス…。 少しずつ更新して行こうかと思ってます。 でまず、ホノルルで最強!?の移動手段「biki」の話です。 これがbiki 自転車共有システムです。 以前、ハ…

ココヘッドトレイル【2018ハワイ旅行】

今回のハワイ旅行の最大ミッションでもある 「ココヘッドトレイル」 先日行って来ました! いやー、とにかくキツイ。 心臓バクバク、足ガクガクです。 犬を連れてる方を何人か見かけましたが、犬は途中座り込んでましたね(笑)。 The BUS#22でハナウマ湾を…

The STREET【2018ハワイ旅行】

ほぼ2週間ぶりの更新。 現在すでにハワイにおりますが、なかなか手がまわらず、 後日後追いでアップしていきたいと思ってます。 まずはタイトルの「The STREET」 インターナショナルマーケットプレイス1F クヒオ通り側に 昨年オープンしたちょっとアダルト…

ハワイまであと3日

とうとうやって来ました! 1年前に計画して、やっと…やっと行けます。 でも、出発日付近に寒波が…。 無事出発できますように 今回長期の滞在なので、本買いました。 The BUSを駆使していろんなとこ行ってみたい! って思ってます。上手くいくかは乞うご期待…