気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ8日目〜天気がイマイチ〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ8日目です。

昨夜は22時にパイアフィッシュマーケットでオノバーガーを食べてしまった。

 

しかもポテトも付けて。

本当はマグロを食べたかったけど、すでに売り切れ。

こんな時間に食べてはまずいですね…。

 

予報は良くないけど意外と青空だなと、今年まだ食べてないアサイボウルを朝食に。

以前は違うお店だったけど、新しいお店もヘルシー思考な「ALO cafe」

 

 

リリコイボウルがあったので今回はリリコイ。

リリコイとはハワイ語パッションフルーツのことです。

ちょっと甘い。

やはりアサイにしておけば良かった。

 

残りのお土産をいくつか買いホテルに戻り、ホテルから初日にもらったウェルカムドリンクコインを使って、ピニャコラーダをいただく。

結構濃い…。

これ冷えると色変わるコップ

突然、スコールが来ました。

今回昼間に降られたのは初めてかも。

一気に気温が下がって心地よい。

 

今日のハッピーアワーは「ヤードハウス」

結構久しぶりかも。

大好きなココブラウンとボンレスチキンをオーダー。

「チキンのソースは何がいいか?」と聞かれ“バッファロー“にするもこれがかなりの辛さ。

ビールが進みますw

 

次の店へ移動中、何回も見かける托鉢僧らしき人。

 


果たしてこの人は本物なのか、詐欺をはたらく偽物なのか。

ハワイだとオウムとかハガキとかいろんな詐欺が現れていたので、

この托鉢僧も詐欺なんじゃないかと疑ってしまう。

6:4で詐欺だと思ってる。

 

次の店はやっぱりバサルト。

バーテンダーが「プライムリブ食べに来たのか」と。

覚えてくれてます。

このバーテンダーはお店ができた時からずっといる人です。

今日はポキとスパークリング2杯で終了。

 

 

ホテルに戻りウトウトしていたら19時半。

何か食べようか、どうしようか?

ひとまず洗濯に行くことにして待ち時間でこれを書いてます。

洗濯終わって乾燥機に洗濯物移したら、

ラッキー!前の人が40分も残してくれてます。

経験から40分あれば十分で、5ドル得しました。

 

いつか書こうと思ってましたが、カラカウア通り(一方通行ですがワイキキ海沿いのメイン通り)の歩行者信号はスクランブルになってます。

おそらく日本を真似て数年前に導入されましたが、まあ信号守らない人が多いこと。

他国の観光客はもちろんアメリカ本土からの人も馴染みがないのか、

「なんで信号変わらない!」って感じで待ちきれず無視してます。

人は二段階で渡る必要もなく、車も右左折で歩行者を待つこともなく、間違いなく渋滞は緩和されるはずなんですけどね。

 

ラストナイトの9日目に続く…