気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ7日目〜快晴、暑い〜[2023年ハワイ旅行]

 

昨日と打って変わって天気が良き。

ただ気持ちは⤵️です。

だんだん足の痛みが酷くなり、このままだと楽しめないなと。

 

朝イチで病院に電話。

海外保険の提携病院なら、キャッシュレスで診てもらえます。

数年前に同じく足の痛みで診てもらったクリニックへ。

PCR検査でもお世話になってます。

先生も看護師も受付も日本人なので、電話しても全く心配なし。

看護師に細かく症状を話して、先生登場。

「あー腫れてますね。痛風出ちゃいましたね」

予想はしてましたが痛風です。

これまでいくら飲んでもハワイでは発症しなかったのに。

11月の発症が影響してるのかな。

インドメタシンを処方してもらいました。

 

「お酒は少し控えてくださいね」

少し控える……

 

その足でアサイボウルを食べに「トロピカルトライブ」まで。

 

今回はベリー系のトッピングでさっぱりと。

ここのアサイはほんとに濃くて美味しいです。

ココナッツで覆われていて、何も中身が見えなかったのでちょっと食べて撮影。

今日のうちに洗濯を終わらせようとコインランドリーへ。

途中偶然にもオードリーと遭遇。

昨日お別れしたのでちょっと気まずい……

「今日は休みで、明日は貸切だからまた今度ね」

昨日と同じ内容の話でお別れ。

 

そういえば魚を食べてないなと、お昼(と言っても15時)は「パイアフィッシャーマーケット」へ。

ここも大好きな店で、ハワイに来たら必ず来ます。

今日はマグロバーガーをオーダー。焼き加減はミディアムレアで。

 

写真では肉みたいですけど、マグロです。

でも肉っぽい満足感。

フレンチフライ付けて20ドルほど。

ハッピーアワーなのでリリコイマルガリータもいただきました。

少し控えてますよ。

 

その後、オードリーはいないけどたぶんブルックリンがいるイーティングハウスへ。

今日もそこそこ混んでます。

お腹いっぱいなのでドリンクだけですけど。

初日にいたアジア系のバーテンダーが覚えていてくれて、席に座ると

ビッグウェーブか?」

おー少し控えてるので、ビールはやめておこうと思ったけど、

「Yes!」

意志の弱さを感じます。

その後は少し抑えて赤ワインを2杯。

今日はこの位くらいにしておこう。

 

お会計をお願いすると、何やらブルックリンとアジア男性がコソコソしてます。

伝票を見るとやはりワイン一杯入ってません。

「赤ワイン一杯会計に入ってないけど」

するとブルックリンが

「私の感謝の気持ちです」と。

感謝するのはこちらです。

また来年来るからねと2人にお別れ。

また来年来れるといいな。

 

そしてこの店は手中に収めた気がした…。

 

ただ今夜の8時。

今日は今すぐ夜のワイキキに出かけてきます!

 

8日目に続く…