気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ3日目〜3年ぶりのチャレンジ〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ3日目。

天気予報が曇りのち雨だったため、午前中にトレイルに行こうと決めました。

 

結局昨夜は飲みに行くことなく以前ハワイで知り合ったお互い一人の仲間たちとLINEしてました。

翌日のため早く寝ようとしたのですが、やはり12時を過ぎて朝6時半に起きるつもりが7時に。

慌てて準備をして7時半のバスに乗るためにバス停に。

でも時間間違ってました。

だって時刻表がAMと PM入り混じってるから。

 

1時間遅れでバスに乗り、目的地へ到着。

すっかり晴れてます。

 

3年ぶりのチャレンジ、ココヘッドトレイルです。

 

以前は階段が崩れている箇所多数で登りにくかったのですが、

完全に整備されていて、とても綺麗になってました。

その分単調で辛さが増します。

以前は1048段ありましたが、今はそんなにないそうですがハードなことは変わりません。

いやー3年で老いを感じます。

途中何度も休みながら、なんとか頂上まで到達。

40分ほどかかりましたが、なんとも言えぬ達成感。

 

帰りのバスの時間に余裕があるためしばらく時間調整。

帰りは帰りで油断すると滑りそうで気を使います。

ジェットコースターのような急斜面です。

 

ホテルに戻りシャワーを浴びたら、本日初めての食事に向かいます。

必ず利用するファイヤーグリルで「ベイビーバックリブとロブスターテール」

 

ここのバーテンダーも去年、一昨年と同じ人です。

でもちょっと小さくなっていて、

「ちょっとスリムになったように見えるけど」と尋ねると

胃を悪くしたらしく食べられなくなったということでした。

急に老けた感じがしました。

とても忙しくしてましたが、お会計でスパークリングワインを1杯サービスしてくれてました。

今度はここに通えってことか!?

 

そういえば、ふと昨日のオードリーを探していた自分のことを考えました。

日本からお店のバーテンダーの女性を追いかけて、他の店まで探している中年の日本人て相当キモいと思われたのではないだろうか?

それにお店の人からしてみると、会いたくないから店を辞めたし、違う店を教えるようにしたのではないか。

絶対そう思ってるに違いない!

帰り際にお土産を代わりに受け取ってもらったけど、

その時のリアクションが「本当にかわいそう」みたいだったし…。

 

ここではっきりさせておきますが、純粋に4年も前からよくしてくれて(ドリンクをサービスしてくれて)るお礼がしたかったからで、オードリー(おそらく40代)は結婚しているかもわからずプライベートなことは一切知らないし、興味があるわけでもありません!

 

って言ってやりたい。

 

4日目に続く…