気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ1日目〜快適な旅の始まり〜[2024ハワイ旅行]

おはようございます!

と言ってもハワイは2日目のお昼です。

昨夜は流石に疲れてブログどころではなかったのですが、いろいろありました。

 

羽田を定刻に出発して、機内ではアップグレードビジネスを楽しみました。

やはりフラットになるシートは疲れ方が違います。

お酒はほどほどにして寝ます。

朝ごはんのクラムチャウダーが美味しかったのですが写真を撮り忘れ……

 

さあ、予定より30分ほど早くホノルルに着きそうだとというアナウンスのあと、

ランディングのやり直し。

「なんちゃらかんちゃら…安全を確保できない心配があるため再度やり直しします」

着陸に不安があった?

ちょっと不安になりつつ定刻通りの時間に無事着陸。

入国審査は思いっきりスムーズに終わりました。

1時間前に飛んだJAL便の客も溜まっておらず、ほぼ先頭で通過。

「あんた1人かい?」

「何しに来たんだい?」

「お金は1万ドル以上持ってるかい?」

「仕事は何してるんだい?」

程度で「ハワイへようこそ!」

 

荷物受け取りもビジネスだからすぐに出て、わずか15分でシャトルバス乗り場。

そこからも運よくすぐに乗れて、ホテルには11時。

当然部屋には入れないので、荷物を預けて恒例の出雲大社へホノルルの足biki でGO!

旅の安全のためカードタイプ5ドルを購入ではなく奉仕。

 

せっかくダウンタウンまで来たから、THE  DALEYというお店でハンバーガーを食べようと向かうも臨時休業。

もう完全にハンバーガーの気分なので、アラモアナのCarl OG3(カールおじさん)へ。

なんとここも月曜日は休み。

仕方ないので昼ごはんは何も食べずにチェックインの15時まで時間を潰す。

 

チェックインしたらシャワーを浴びて、16時開始のイーティングハウスに購入したお土産を持ってオードリーに会いに行く。

あれ?バーカウンターにいないな。今日は休みかな。

バーテンダーに「今日はオードリーいるか」と尋ねるも

「9月に辞めて、今は新しくオープンしたブルーフィッシュという店にいるよ」

お土産渡せず…。

でも滞在中にそのお店に行ってチャレンジしてみたいと思います。

オードリーがいないのでドリンクをサービスしてくれる人はおらず、早々に引き上げました。

もう来ないかな。

 

ホテルに戻り20時になったらホテルのバーのレイトハッピーアワーにでもと思いうとうとしてたら21時30分…、本日終了します。

 

で本日の出費を確認して、カードのホテル決済を見てたら結構な金額が落ちてる。

いろいろ計算してみると、リゾートフィーが余計に落とされてる模様。

英語が通じないと困るので、紙に金額の明細を書いてフロントへ。

すると意外とあっさり「リゾートフィーを二重に引いてますね、こめんなさい」

返金されることになりました。

リゾートフィーは318ドル。日本円にして45,000円。クレーム入れて良かった。

この処理が終わったのは23時。

早く寝るつもりだったのに。

 

2日目に続く…