気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ3日目〜運動運動〜[2023年ハワイ旅行]

 

今日は朝から運動と決めて、マノアの滝トレイルに行って来ました。

朝7時起床と決め、アラーム設置するも3時ごろから「ピロリンピロリン」

誰々さんが「いいね」しましたの通知で目が覚めるという。

時差ありますよ。

 

マノアは熱帯雨林でワイキキが天気でも雨が降っている地域で

特に雨季はいつも雲がかかっているところです。

でも今日は天気も良く最高でした。

2019年に一度閉鎖して、約2年かけて歩経路を整備したらしく

以前は赤土でぬかるんでいましたが、砂利など敷くなりしてものすごく快適にトレイルできます。

往復で40分程度、そのまま歩いてマノアの町まで行きます。

目的はサンドウィッチ。

 

 

この店のサンドが食べたくて、30分ほどかけて移動。

やっぱり美味しい。

何が違うかよくわからないけどしっとりしていて、他にない美味しさです。

 

ホテルに戻りいつものプール。

ちょっとまったりしたらいつもの時間、ハッピーアワー。

今日は初めていく、生牡蠣の店「The Seaside」です。

4種類の牡蠣を1ピースずつオーダー。

 

さっぱりや濃厚など様々で美味しかったです。

牡蠣4個とスパークリング2杯でチップ込み40ドル。

 

前菜が終わったので次の店は「アペティート」ピザの店です。

 

ピザ屋はマルゲリータで決めるほど、マルゲリータにはうるさいのですが、

この店のマルゲリータは美味しいと思います。

 

 

お腹空きすぎて写真撮ること忘れて1枚取っちゃいました。

ビール2杯とピザで28ドル。

 

お腹がいっぱいになったら、やっぱりこの店。

オードリーのいるイーティングハウス。

今日はなぜか、ブルックリンという若い男性を紹介されました。

オードリーがいないとき用?

ブルックリンは元気な若者って感じ。ちょっとお調子者かな。

 

お腹いっぱいなんで、ビール1とワイン2でお会計。

やっぱりビール1が入っていない。

オードリーは「大丈夫よ」って感じ。

 

大変助かります。

ちょっとチップ多めにして終了。20ドル。

 

この後、アラモアナまで買い物に行って、まもなく21時。

たぶんこのまま寝ちゃうな。

明日は夜遊びしてやる。

 

4日目に続く…