気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ1日目〜初日から飲み過ぎです[2023年ハワイ旅行]

 

今回久しぶりのANAで、オンラインチェックイン時にできるだけ近くに人がいない席を押さえました。

まあ後から近くに席を取られたらどうしようもないけど、結果三列席に自分だけ。

ホノルルまで横になって眠れました。

 

ホノルル到着。

機内でしばらく待たされましたが、飛行機降りてからは順調で30分後には外に出てました。

羽田から30分前に JALが飛んだのですが、ホノルルでは JALの溜まりは無かったです。

処理が早いのか(そんなわけないか)まだ観光客が少ないのか。

 

乗合のシャトルバスでホテルへ。

ちょうどこの1月にホテル名が変わった「Wayfinder Waikiki」


11月のブラックフライデーセールでものすごい安いのを見つけて、税込1泊125ドル。

これ破格です。

リゾートフィーも通常なら30ドルくらい取られるのに無し。

さらに部屋が空いていればアーリーチェックインもしてくれる。

 


ということで11時30分には部屋にいました。

改装したばかりなので部屋はキレイ。

でも古さは否めません。

オーナーが代わって、トイレのウォシュレットが無くなり、シャワーが固定になったことを除けば完璧なのに。

 

荷解きして初日のルーティン、Bikiで出雲大社へ。

 

往復1時間ちょいでそろそろあの時間。

そうハッピーアワーです。

飛行機で横になれたのでいつもより元気です。

 

15時開始のファイヤーグリルへ。

いつもの日本人女性いました。

女性の方から「お久しぶりです」

完全にもう常連?行きつけの店決定!

 

朝ごはん食べてないので、今日最初の食事。

ビール2杯とプライムリブのタコスとグリルドアスパラガスで、チップ込み31ドル。

1時間で次の店へ。

 

そうオードリーのいる「イーティングハウス」

バーカウンターにいました!

そしてオードリーの方から、「久しぶり!」

常連認定⁈ もちろん行きつけの店決定!!

話によるとオードリーは週3から週5になったようで、観光客も増えて忙しいと言ってました。

 

ここではビール2杯とパイナップルマティーニ、スペアリブ。

会計見て、ビール1杯足りない。

オードリーに「ビール2杯飲んだよ」

すると「I Know!」

どうやらヴィリーのようにドリンク奢れるくらいに偉くなったようです。

これはラッキー!

チップ多めにして30ドルをお支払い。

だいぶいい感じに酔ったので、ちょっと散歩してホテルに戻ろうかと。

 

途中アバクロでコロン買って(酔ってるからついつい2つも)、ホテルに戻ったらバタンキュー(死語w)で寝てしまいこんな時間。

ひとまずお風呂に入ってただいま夜の10時30分です。

バーにでも行きたいけど、今日は大人しく寝ます。

明日のことは決めてないので何をしようかな。

ひとまずビーチですかね…。

 

2日目に続く…