気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ2日目〜朝から恥ずかし〜[2023年ハワイ旅行]

 

2日目です。

昨夜はよく眠れましたが朝5時に一旦目覚めました。時差ボケでしょうがすぐさま寝て8時起床。

今朝はハワイのYouTuberジーノさんが紹介してた店「フォーティナイナー」に行きました。

動画中に「レモンリコッタパンケーキ」が店員おすすめと紹介されてたのでそれをオーダー。

 

確かに美味しい。

ランキング上位の出来です。

店員さんが「これ私が一番好きなメニューです」と言ってましたが、

まさかあなたがオススメしている店員⁈

アイスコーヒーと合わせて17ドルほど。

 

ホテルに戻ったら、いつものビーチ芝生へ。

…の前に部屋に戻って鏡見たらビックリ、

Tシャツを前後逆に着てる……

裏返しでもなく逆に。

 

誰も気が付かなかったのか、あえて知らんぷりしたのか。

ま、ここはアメリカ自由の国。

どんなファッションだって受け入れてくれるのさ。

みんな他人には興味ないのね。

1人ホテルの部屋で恥ずかしい思いをしましたw。

 

気を取り直して

いつものように空いてるので1時間ほど日光浴。

そしてルーティンのホテルプール。

 

シャワーを浴びたらもうハッピーアワーの時間14時です。

今日は前から気になっていた、「DECK.」に。

ダイヤモンドヘッドが見渡せる開放的な空間がGOODです。

 

最初のビールはハナコアの季節限定ビール。

出てきたのは…

 

出てきたビールは真緑です。

確かにバーテンダーが「なんちゃらかんちゃら…BLUE…なんちゃら」

よくわからないけど「OK」

 

おっと、うまいのか?

自分「So  Green」

バーテン『I Know』

だから行ったよねって感じ。

 

ちょっと甘めだけど、カクテルならアリって感じでした。

2杯目は無難なビールにして

おつまみはバッファローウィング

味付けはタレマヨネーズでまずまず。

〆て31ドル。

 

2件目は久しぶりのマウイブリューイング。

 

ジャパニーズスタイルという米のビールとフレンチフライ。

バーテンがなぜかスパイシーなディップを持って来て、「美味しいから」と。

確かに明太マヨっぽくて美味しい。

 

2杯目はコーヒーケーキなるスタウト。

ちょっと甘いけどコーヒーフレイバーでこれもあり。

〆てチップ込み23ドル。

 

そして3件目は大好きな「ハイドアウト」

アイランドグリーンをオーダーするもなんかちょっと違う。

 

リコッタチーズがココナッツに代わってました。

ちょっと悲しい

ドレッシングは相変わらずの美味しさだけど、リコッタチーズがね……

24ドルお支払いで今日は終了…

たぶん…

 

まもなく19時。お風呂入ってどうするか考えます。

 

3日目に続く…