気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

6日目 【2022年ハワイ旅行】

 

本日も快晴。

今日は何もしない日に決めました。

 

いつもお昼にご飯を食べ、3時ごろにハッピーアワーに行くサイクルが

良くないと6日目にして気づく。

 

ということで朝ごはんは、「トロピカルトライブ」のアサイボウル。

 

いつもはベリー系のトッピングだが、

今日はパワートッピングなるカカオニブとピーナツバターのトッピング。

うーん、甘すぎた。やはりさっぱり食べたいかな。

トロピカルトライブはワイキキから外れたアラモアナの近くに店舗がありますが、

ワイキキショア(ステーキシャック横)にも店舗を増やしたので、少し近くなりました。

 

そのままいつものビーチへ。

1時間ほど過ごして、ホテルのプールへ。

いつものルーティンです。

滞在最後の洗濯のためコインランドリーへ。

コインランドリーは25セントしか使えないため、両替して3.5ドル入れます。

乾燥機も同じ。

ここでトラブル。

コインを4枚1ドル分入れるもカウンターが反応せず、コインが飲み込まれたまま。

ここで一旦考える。

「反応しないと連絡先に電話する」か「他の乾燥機に変更する」

 

でもとった行動は「さらにコインを入れる」でした。

よくわからないけど、反応するようになり合計4.5ドルで無事乾燥できました。

ギャンブラーですw

 

16時に「イーティングハウス」のハッピーアワーで、オードリーに会う。

「明日が最終日だから、また明日くるね」

その後はベイビーバックリブを食べるために「ファイヤーグリル」へ。

 

やはり美味しい。

今日はアサイボウルだけで過ごして正解でした。

スタッフの日本人女性に

「お仕事は終わりましたか?」

えっ?ビジネスできたと思ってます?

まあ、行きつけの店ができたということで良しとしましょう。

 

明日はいよいよ最終日。

まずは朝イチにPCR検査を受けて、陰性でないと帰国はできない。

やり残したこと色々やらなきゃいけないけど、何がある?

いつもより滞在短いので”何もしないでのんびり過ごす”ことができてないかなw

まずはPCR

 

7日目に続く…