気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

9日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210122102635j:plain


折り返しです。

ホントあっという間です。

ご存知かもしれませんが、大体前半にやりたいことを詰め込むので、

後半は何も書くことがなくなります。

ほぼ飲むか食うかw

 

今日は天気は良いです。

ただトレイルの翌日は何もしない日。

朝9時からビーチのいつもの芝生。

朝ごはんは途中で「タッカー&ベイビー」のカプレーゼサンド。

f:id:kumazo1207:20210122102556j:plain

あまり美味しそうには見えないですね💦

虹が出ました!

f:id:kumazo1207:20210122103149j:plain

結構キレイに撮れてると自画自賛

 

プールからのシャワーはいつものルーティン。

昼ごはんを食べに出かけました。

おっ、並んでない。

f:id:kumazo1207:20210122103349j:plain

午後1時の様子

これは行くしかないと、ハワイで初の丸亀製麺

f:id:kumazo1207:20210122103613j:plain

温玉、いなり、とり天で9ドル。日本と比べると高いけど、ハワイでは安いです。

 

ちょっとここで真面目な話。

先週の同じ曜日と比べて、明らかに人がいません。

ビーチもガラガラ、飲食店は待ち時間なしです。

年末年始はアメリカ本土からも観光客が多く来ており、だいぶ盛り返したそうです。

飲食店も年末年始に再開したところも多いです。

ただここにきて間違いなく人が減ってます。

日本人はもちろん、本土の感染増加で観光客が減少してますね。

ハワイが崩壊するのではというYoutuberの方いましたが、ホントにならないことを願います。

 

今日はまだ全く飲んでないので、早い時間のハッピーアワーならここ

「TRファイヤーグリル」

ビール2杯飲んで、初めてのマイタイ。

f:id:kumazo1207:20210122104700j:plain

うん、普通に美味しい。

この"普通に美味しい"とは褒め言葉なのか否か。

一般的なマイタイです。

自分の中で衝撃的だったのは、ロイヤルハワイアンのマイタイバーのクラシックマイタイ。

値段もそこそこですが、さすがマイタイ発祥の店、美味しかったです。

 

DEAN&DELUCA争奪戦のハワイ限定ミニトート。

f:id:kumazo1207:20210122105352j:plain

去年は早朝に並んでゲットしたなぁ

大量に在庫ありですw

これ買い占めしてメルカリで売ったら利益が…。

 

夕方からのハッピーアワー目指して、いつものヴィリーとオードリーのところへ。

あれ?おかしいぞ、足が筋肉痛?

朝何ともなかったのに。ここまで反応が遅いと年齢的なのか違うのか心配になるw

 

やあヴィリー!

今日はバーテンダーでヴィリーがいました。

とても忙しそうです。

今日は焼き鳥にしました。

f:id:kumazo1207:20210122133111j:plain

ちょっと塩味薄め。

当然座るやいなや「ビッグウェーブか」

もちろんYes!

会計時、ビール2杯とワイン2杯と焼き鳥のはずが

ビール1とワイン1が入ってない、

少ないよとヴィリーに言うが「It's OK」

大丈夫らしいです。

 いやいやここまで権限あるのヴィリー?

今度いつシフト入ってるのかと聞いたら、

明日はフロアだと。

「じゃ明日くるね」少しだけチップ弾んどいた。

日本でもこんな待遇ないのに…。

ねえヴィリー大丈夫?

 

ちょっと今日Uberで空港まで調べてみた。

f:id:kumazo1207:20210123185435j:image

 

22.77ドルか…

でこの軍隊ってなに?誰か教えて!!!!!

 

10日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp