気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

6日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210119090003j:plain

6日目は朝からガッツリ雨模様。

天気予報でも1日中雨の予報なので、遠出は諦めてアラモアナでも行きますか。

マカイマーケットでブランチしようとあらかじめ10時開店を調べて10時20分に到着。

「ラハイナチキンカンパニー」でプライムリブを食べてやろうかと。

f:id:kumazo1207:20210119090508j:plain

 

11時オープンのようでした。

他にはいくつかオープンしている店もありましたが、もう完全に口がプライムリブになってたので、ちょっとブラブラ。

アラモアナ自体が11時オープンですね。

月曜日なのに結構人が多い…と思ったら、1月の第3月曜日「キング牧師の日」で祝日でした。

このキング牧師の日は何かしら毎年やられる日です。

 

一番乗りでオーダーしました。

メニュー見てたら、ローストチキンも食べたい口になってきて、

ローストチキンとプライムリブのダブルコンボに決定。

f:id:kumazo1207:20210119091016j:plain

 

付け合わせは3種類選べて、自分はトマトサラダ、コールスロー、マカロニチーズを選択。

第一号だったからか、プライムリブは端っこの方で結構火が通っていたので自分好みではなかったのですが、ローストチキンはジューシーで美味しかった。

店の看板に"チキン"と付けるだけあります。

 

ハワイに新しくオープンした店の前を通ったら空いていたので、

食後のデザートのボバティー

The Alleyで人気No. 1の黒糖クリームブリュレミルクを

f:id:kumazo1207:20210119092147j:plain

日本にも店舗あるんですね。

田舎者ですからそれはそれで構いません。初挑戦ですから。

 

雨の日は特にトロリーで移動していたのですが、今年はトロリーはありません。

したがってbikiに移動を頼るのですが、アラモアナからの帰り結構濡れましたw

 

気を取り直してハッピーアワーへ。

今日は先日行ったTRファイヤーグリル。

まずはビール、そしてプライムリブタコス

f:id:kumazo1207:20210119142252j:plain

確か昼もプライムリブ食べたよね、でも関係ありません。ここはアメリカですから。

パクチーがいい感じ。

 

締めはカクテルでもいってみるかと「トロピカルヒート」なるウォッカパッションフルーツのカクテル。

f:id:kumazo1207:20210119142510j:plain

この緑色のスティックなんだと思います?

答えはピーマン。

ピーマンってカクテルに乗せるものなの?びっくりしました。

ちょっと試したくなってかじってみた…

辛っ!!!

英語でピーマンはgreen pepper、日本のピーマンはこんな辛くないのに。

でもちょっぴり刺激的で美味しかったです。

 

ホテルに戻って、昨日メールがあった自動車保険会社からの電話待ち。

内容は、「前契約が継続になったままみたいですが…」

やはりという感じです。

旅行前にJAから自動車保険の引き落としができない旨のハガキが来て、

JA窓口に行ったところ、「その件は訂正かけているところです」と。

「じゃ自分は何もしなくていいですね?」と確認しましたが、結局問い合わせきちゃいました。

 

今日こそは飲みに行かないと。

向かったのはホテルのワインバー「ラ・ベラ ワインバー」

去年と名前変わったけど経営者チェンジ?

でもメニューはあまり変化ない感じ。

このホテルのレストランがクローズしてるので、夜中に飲むとこがない…

f:id:kumazo1207:20210119163128j:plain

 

お客は自分だけ…

まあホテルに客いないんだから仕方ないか。

レストラン閉めてるから、「がんばってね」ということか。

f:id:kumazo1207:20210119163617j:plain

アンティパストをオーダー。

 

ここのスタッフのおじさん、奥さんが鹿児島らしく日本語がそこそこ通じます。

どんなワインが好きかというので、赤で軽いやつと言ったら出てきました。

 

f:id:kumazo1207:20210119163812j:plain

 

会計伝票見てビックリ!

最初に出してきたワイン、グラス一杯17ドルですよ!17ドル!

2番目に高いワインです。

2杯目同じものにするかと聞かれたので、「おすすめを」と言って出てきたのが14ドル。

2番目の方が好みだったのでもう一杯おかわり。

他に客がいないから高いやつをとでも思ったのでしょうか?

ちょっと信頼できないですね。

滞在中また行くかわかりませんが、もし行ったら絶対自分で選ぶ!!!

 

7日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp