気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

8日目 [2021ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210121124501j:plain


8日目です。薄曇りって感じです。

期間が経つのは早いなー、もう8日目。

 

今日は昨日から決めていたトレイル。

#22バスが運休なので、近くまで行くバスは#23。

ハワイカイからちょっと歩きます。

 

ジャーン(ってかなり古いか)!

f:id:kumazo1207:20210121124826j:plain

 

実に3年ぶりのチャレンジ、「ココヘッドトレイル

そうです地獄の1048段。

詳しくは以前のブログで

kumazo.hatenablog.jp

 

結構補修が必要なくらい道が荒れてましたね。

f:id:kumazo1207:20210121125412j:plain

f:id:kumazo1207:20210121125553j:plain

実際作業している方がいました。

これってボランティアでしょうか?

ちゃんとした業者って感じではありません。

f:id:kumazo1207:20210121125453j:plain

 

道だけガタがきているわけじゃないですね、明らかに体力の衰えを感じます。

はぁはぁぜいぜい、こちらの体も完全にガタがきてます。

死ぬ思いで山頂に到達、40分かかりました。

3年前は30分くらいで登ったような…。

 

帰りも転ぶと危険なので30分ほどかけて下山。

ワイキキに戻ってご飯食べるぞ!

かなりお腹すきました。

ということでご褒美は…

ウルフギャングステーキ

こちらは5年ぶりの訪問です。

ここに来たらやはりこれ

f:id:kumazo1207:20210121130310j:plain

テイストオブニューヨーク

 

見事にミディアムレア。

なんか感動した。

5年前こんなに美味しいと思っただろうか。

お腹すきすぎてたかな。

f:id:kumazo1207:20210121130432j:plain

ニューヨークチーズケーキ

お腹はいっぱいだけどまだ飲みたい気分で、TRファイヤーグリル。

満腹だから、ワインにでもしようかなと思ってたのですが、

カウンターに座るとバーテンダー

ロングボードでいいか?」

ここのバーテンも覚えてくれてるの?

あー参った「あ…Yes」

…押されてしまった。

でも2杯目は赤ワイン。

f:id:kumazo1207:20210121131018j:plain

ナパのメルロー9ドル、美味しかった。ごちそうさまでした。

今ホテルでこれ書いてますが、この後飲みに行っちゃう?

体は強烈に疲れてますけどね。

 

9日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp