気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ最終日〜出国の日がきた〜[2024ハワイ旅行]

来てほしくなかった最終日の朝です。

昨夜は最近いつも最終日に行くSTIX ASIAの梅光軒で塩ラーメン。

なんとなく〆のラーメンです。

 

あまり昨日は眠れなかった…。

最後の夜かということもあるかも知れないけど、早起きして食べたかったもの…

 

コナコーヒーパーベイヤーズのクイニーアマン。

物価高・円安の中、6.75ドル+TAXでついに1,000円越え!

もはや異常ですが、このクイニーアマンは食べてみないとわかりません。

甘さ控えめでホントに美味しい、大好きです。

朝6時45分に起きて、7時営業開始に合わせてお店に向かうもすでに列ができてます。

意外と早く進んで10分後に自分の順番がきました。

今回初めて飲むコーヒーはコナコーヒー。

TO GO でホテルの部屋で食べました。

 

今回のフライトは15時55分。

かなりゆっくりでホテルのチェックアウトは11時。

エアポートシャトルのピックアップは11時35分。

シャワーを浴びてパッキングしてギリギリにチェックアウトしてシャトルを待ちます。

11時27分、トイレから出るともうシャトルが来てましたw

 

12時30分、空港に到着。

今回帰りも入札アップグレード成功しました。

贅沢ですよね⁈

今回は往復貯まったマイルで押さえてましたが、入札は最低価格でできたため、

ほぼエコノミー料金の追加でビジネスで往復できました。

最近はエコノミーか良くてプレエコだったのでビジネスは久しぶり。

行きに快適さを味わったものだから帰りもついつい。

でもその価値はあります。

全然疲れ方が違うし、JALのポテンシャルの高さを実感できます。

この時期は偏西風の関係で、行きは6時間ちょいですが帰りは9時間を超えます。

そうなるとビジネスの本領発揮です。

 

早く空港に着いたので、これを書いている段階でまだ3時間近くあります。

今回は食べなかったパンケーキをラウンジで初めて食べw

 

チキンラーメン風即席麺を食べw

 

スパークリングワインとペイストリーを食べw

 

さらにはハワイ産のラム、コハナラムを初めて飲むw

かなり独特な香り。

醸造所は行きにくい場所にあるし、お土産に買いたいといつも思うのですが、なにせ重い。

初めて飲むことができて感動です。

 

という快適な時間を過ごしております。

 

この時間のJAL便はとてもゆったりしているのでラウンジもかなり快適です。

羽田到着は20時過ぎの予定。

今回は羽田で一泊して、明日の14時大分に到着の予定。

当日の車の運転もないから、とことん(お酒を)楽しめる!

 

そして2月3日土曜日からいつものように仕事が始まります。

10日以上も遊び呆けていたので、現実がかなり心配ですが来年もまたハワイに来れるように一年間頑張ります。

なので会社の皆さん、来年もまた温かく送り出してくださいね。

そしてあまりいきなり仕事を振らないでくださいね。

ハワイタイムに慣れてしまってますからw

といってもこのブログ、会社の人は見ていないかw

 

では帰国したら最後の更新をします。

 

帰国編に続く…⁉︎