気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ7日目〜今日は何にもない日〜[2024ハワイ旅行]

7日目です。
朝から強風で曇り。

 

昨日トレイルに行ったので、本日は何もしない日。

タッカー&ベイビーで朝ごはんを買ってビーチの芝生へ。

ここのサンドはいつもうまく撮れない。ほうれん草と卵のホットサンド。

何気に今回はまだ2回しかビーチに来てませんね。

定位置に着くと目の前には黒人男性が、服を洗いベンチで乾かし、シャワーを浴びてます。

おそらくホームレスでしょう。

ハワイにはガッツリホームレスと仕事はきちんとしているけどホームレスがいます。

この人はおそらく仕事している方。

物価が高く生活費がかかるハワイでは家賃もものすごいことになってます。

 

風がかなり強いのでホテルのプールで過ごすことにしました。

 

なーにもせずのんびり過ごした後は、ハッピーアワーの時間です。

10年ほど前まで定宿だったプリンスワイキキの下にあるチャートハウスへ。

 

15:30から18:00までがハッピーアワーなので、サンセットも見れますね。

 

クラムチャウダールッコラサラダと牡蠣のチーズ焼きをオーダー。

でも出てきたのはエスカルゴ。

エスカルゴ?」ウェイターに聞き返します。

ウェイターがメニューを指して「もしかしてこれだった?」

そうですひとつ上の牡蠣をオーダーしました。

確かに注文の際怪しかったんですよね。

ウェイター「クラムチャウダールッコラと……」

自分「ティスワン、オイスター

 

交換してくれそうな感じだったけど「It‘s OK」

エスカルゴって食べたことあったっけ?

タツムリだよね?あえて食べることは避けてきた人生。

うーん、まあ牡蠣みたいなもんだね。

でも口に入れる度、あのでんでん虫が頭に浮かぶ…。

この先もあえて食べることはないでしょう。

 

今日のうちに会社ばらまき用のお土産をある程度買っておこうとロングスドラッグスへ。

チョコを買うならやはりここが1番安い(ウォルマートやドンキがもっと安いけど遠いので)。

 

本当は気の利いたものでも買いたいのですが、なんせ物価高円安ですから。

それでも1万円は超えますので、会社の皆さんこれで勘弁してください。

 

まもなく夜の7時30分。

今日は軽めの食事ばかりだったので、この後レイトハッピーアワーでもう少し食べようと思ってます。

 

8日目に続く…