気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ2日目〜朝起きれず何もできず〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ2日目です。

本来のペース、ハワイ時間夕方にブログアップします。

 

昨夜遅かったせいでアラームをセットするも結局起きれず、

ダラダラとビーチに向かいました。

途中朝ごはん買って行こうかと思いましたが、いい店見つからず。

いつもの芝生に。

 

今日はどうしようかいろいろ考えた挙句、お昼はヴィーガンの店にしよう!

30分ほどで切り上げて、そのままサウスキングストリートのピースカフェへ。

この店YouTuberのボラ部屋さんが紹介してて、行ってみたいと思ってました。

カレーはあまり好きではないけど、豆腐とテンぺのカツをハーフ&ハーフで、カツカレー。

 

テンペは食感が豚のようで、豆腐は…豆腐でw美味しかったです。

ボリュームもかなりありお腹いっぱいです。

 

そのあとはホテルに戻り、プールサイドで1日目のブログを更新。

シャワーを浴びたら、オードリーが働いているという「ブルーフィッシュ」へ。

 

ハッピーアワーは3時からと入り口に書いてあります。

バーカウンターに座り「ハッピーアワーだよね?」

「?ハッピーアワーは4時からです。」

「入り口に書いてあったよ?」

「ソーリー」

…これがハワイです。

 

仕方ないビールをオーダー。

ここで尋ねます。

「オードリーはいますか?そう聞いてきました」

「オードリーという人はいる?」他の人を呼んでくれます。

「いや、オープニングからいるスタッフも知らないって」

……終了です。もう探すあてがありません。

オードリーについていろいろ話すけれど、残念だねということで、ビール2杯で終了。

お会計をすると、ハッピーアワーの料金になってます。

料金安くなってるよと指摘すると、ハッピーアワーの料金で良いと。

対応してくれたバーテンダーの女性に

「オードリーのために買ってきたお菓子だけど、良かったら食べてくれる?」

受け取ってくれました。

食べるかわからないけど、オードリーを探すのは諦めました。

 

飲み足りないし食べ足りないので、久しぶりに「バサルト」へ。

ハワイでハッピーアワーの楽しさと安さを知ったのはこの店で、

昨年はスタッフ不足もありハッピーアワーをやってませんでした。

今年は復活、以前のバーガー5ドルではないけど、8ドルはワイキキでは破格。

 

ドリンクもビール6ドル、スパークリングワイン6ドルで安定の安さ。

バサルトのハッピーアワー最強説再びです。

イーティングハウスはオードリーのドリンクサービスなくなったので、

これからバサルトに通います。

 

ただいま夕方18時半を回ったところです。

お風呂に入って、ホテルのレッドフィッシュ(ブルーとかレッドとかフィッシュがいっぱいありますが)のレイトハッピーアワーにでも行こうかと思います。

で明日はココヘッドのトレッキング行きたいな。

朝起きれればですけど。

 

3日目に続く…