気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ5日目〜えっもう半分⁉︎〜[2024ハワイ旅行]

5日目です。

もう半分過ぎたかと思いうとちょっと悲しいです。

いやまだ半分、年に一度ですから楽しみます!

 

まだまだ筋肉痛は続きます…もうアラカンですから。

今日は洗濯の日。

いつものランドリーが改装で使えない。

なんてことでしょう。

仕方ないので検索検索。

一番近いコインランドリーを探して洗濯へ。

物価高で洗濯乾燥で10ドルもします。

でも仕方ない、やるしかないのです。着替え少なめに持ってきたから。

 

洗濯中会社のメールとか社内ツールとかで仕事をします。

ほんとは何もしたくないですけど仕方ありません。

勝手に休んでるのですから。

諸々返信して洗濯も終了。

筋肉痛が残ってるので、プールでまったりしたらハッピーアワー。

 

ワイキキフードホールもだいぶ変わってました。

スタッフが日本人だらけでしたが、みんな外国人(当たり前かハワイだし)

経営が変わったのでしょうか?

お得なハッピーアワーも無くなりました。

でもビールはワイキキブリューイングだし、チーズバーガーインパラダイスのハンバーガーもある。

バーガー6ドルはお値打ちだし、ビールも5ドルはかなり安いです。

 

でも今日の本命はここではないので抑え気味に。

目的の時間までぶらぶらします。

いつもならシーフードをがっつり食べるパイアフィッシュマーケットでもハッピーアワーのマイタイだけ。

 

で今日の目的地バサルトのプライムリブです。

ここ最高です。

 

今日、あゆみのゆっくりな老夫婦をみました。

あー自分の理想とする老後はこんなだったなと。

二人とも高齢で手を取り合ってとにかくゆっくりと二人のペースで歩いている姿に

妙に感動してしまいました。

地元の人ではなく明らかに観光客。

歳とって二人だけで旅行なんて本当に羨ましい。

 

さて明日はラニカイに行ってピルボックストレイルにでも行こうかな。

 

とその前に今日は金曜日、今まで行ったことないヒルトンの花火を間近でみてみようかなと

ふと思うのでした。

 

 

6日目に続く…