気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

5日目 [2021ハワイ旅行]


f:id:kumazo1207:20210118075932j:plain

5日目の朝は霧雨でスタート。

あらかじめお断りしておきますが、今日は本当に何もしてませんw

 

予報が悪かったのでゆっくり起床。カーテン開けて案の定曇天。

しばらく部屋でゴロゴロしたらブランチにしようと、

ハワイで一番だと評判の「とんかつ玉藤」に行ってみようとカパフルへ。

オープンに合わせて11時に行ったらすでに混雑。

あーこのご時世みんな予約してるのかね。待つのも面倒くさいのも嫌なので、

歩いてホテル近くの「ハワイアンクラウンプランテーション」でアサイボウル。

 

f:id:kumazo1207:20210118081501j:plain

この店以前も利用しましたが、家族経営の農場で育てたパイナップルなどを使ってます。

とにかくパイナップルが美味しいし、スーパーフードのカカオニブ(ローストしたカカオ豆を砕いたものでナッツみたいな食感)が入ってるのが特徴。

若干明るくなったのでプールへ。

曇りの日のプールで寝るのも最高!

 

そろそろ2時、いくつかの店でハッピーアワーを開始する時間です。

晴れてきました。

f:id:kumazo1207:20210118154042j:plain

 

今回2回目の「バサルト」へ、目的は和牛バーガー。

 

f:id:kumazo1207:20210118154116j:plain

ハッピーアワーのバーガー7ドル

去年まで5ドルでしたが値上げして7ドル。それでもお得感あります。

 

その足で4時からはじまる「いつもの店」のハッピーアワーへ。

f:id:kumazo1207:20210118154451j:plain

チキン春巻き7ドル

ヴィリーはいませんがおばちゃんはいました。

レシートの名前をみるとオードリーと書いてあったのできっとオードリー。

今日はカクテルにチャレンジ。

f:id:kumazo1207:20210118154740j:plain

パイナップルマティーニ9ドル

このパイナップル、おそらくラムに付け込んでるので食べるとアルコール感満載。

おいしかったですよ。

 

ホテルに戻り今日こそは夜の街、バーに行くぞ!と誓ったのですが、

自動車保険会社からメールがあり、「すぐに電話ください」と。

連絡先はフリーダイヤルで海外からは発信できません。

その旨をチャットでやりとりすると、

「メールで希望の時間と海外の連絡先を送ればこちらから電話します」と。

今回初めてJA共済からネット型保険に変更したんですよね。

なんか一気に行く気を無くして、本日も部屋飲みです。

 

6日目に続く… 

kumazo.hatenablog.jp