気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

10日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210123142250j:plain


今日は洗濯して病院行って昼ごはん食べてお酒飲んだだけの日です。

天気は良好、体はまだ疲れてますw

 

体が重いので洗濯を開始。

洗濯中に、ハワイでPCR検査受けれるクリニック2軒に行ってみました。

やっぱり務めとして入国前にPCR検査が必要かと思い、

日本入国の陰性証明書が発行できるクリニックに問い合わせだけ。

一軒目、ホテルに近いクリニック。

結果が20分で出て、特に予約がなくても良いとのこと。

料金は314ドル、結構な額です。

二軒目、2年前に足が痛くてお世話になったクリニック。

予約が必要だけど、212ドル(多分そのくらい、と言うのも200と聞いた瞬間に安いと思ったので後聞いてなかった)。

100ドルも差があるなら間違いなく二軒目に行きます。

残り1週間あるのでもう少し考えます。

 

お昼ご飯はアラモアナのラナイフードコート。

鉄板焼きファーマー」と言う店。

f:id:kumazo1207:20210123143640j:plain

 

薄切りのビーフでジャガイモの千切りを巻いて焼いたステーキロールというもの。

シャキシャキのジャガイモが結構いい感じ。アリです。

 

食後ちょっとアラモアナビーチパークを散歩して、そのままワイキキブリューイングへ。

f:id:kumazo1207:20210123144037j:plain

14時からのハッピーアワーです。

 

一旦ホテルに戻りシャワーを浴びたら準備万端。

昨日約束したヴィリーの店です。

おや?

ヴィリー、バーテンダーやってるじゃん。

今日はお腹空いてるから2品注文するよ!

アヒロールと芽キャベツカリカリ揚げ

f:id:kumazo1207:20210123144555j:plain


f:id:kumazo1207:20210123144513j:plain

これでハッピーアワーフードメニュー制覇です。

 

おや、オーダーしてない枝豆が。

これ間違いなくサービスだよねと思いながら…

ビール3とワイン1。

会計してもらうと、やはり枝豆はサービス。

ワインも入ってない。

「会計少なすぎるよね?」

笑ってごまかすヴィリー。

いやホントこんなんでいいの?

「See you tomorrow!」

明日は行かないよ!

 

最近ブログのアクセス数が急増してます。

1日で1ヶ月分のアクセスがある日も。

FBからブログに誘導した成果か⁈

(そういう狙いでやったわけではないですが結果的にはそういうことにw)

 

11日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp