気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ6日目〜かなりの強風〜[2023年ハワイ旅行]

 

昨夜からかなりの強風でしかも朝は雷雨。

完全に出かける気が失せてます、6日目。

 

「もう今日はお土産を買うデーにするしかない」

ベッドでかなりの時間ゴロゴロしてようやく起床。

お土産を買う日にします。

 

もちろんお土産と言ったら「ロングスドラッグス」

まだ足に痛みがありますが強風の中ロングスヘ。

 

基本お土産は買わないと決めてますが、会社用のばら撒き土産は

 

安定のハワイアンホストとマウナロア。

ほぼロングスが一番安いです。

お土産も買ったしどうするか。

 

ホテルに戻ってやっぱりゴロゴロします。

 

気がつけばまもなく15時。

ハッピーアワーの時間がやってきます。

今日もまたどうしても食べたいもの

 

 

ファイヤーグリル(元々はトニーローマ)のスペアリブ。

今日はロブスターテイルもつけてみました!

やはりうまい。安定の味。

土曜日というこうともあり、15時オープンもすぐにカウンターがいっぱいに。

完食して1時間で退散。

〆て81ドル。今日は何も食べてないからいいですよね?

 

そしてやはりこの店「イーティングハウス」

ここのカウンターも今日は混んでます。

いつものようにオードリーが

ビッグウェーブか」

はいその通りおねがします。

 

野菜が不足してるので

 

芽キャベツ揚げたやつをオーダー。

でお会計。

やはりドリンク一杯入ってませんよ。

帰り際オードリーに、「じゃ月曜日、最終日だから」

しかし「月曜日は貸切なの」

「明日は開いてるけど私はいない」

 

おっ急に今日がオードリーとの最終日になりました。

握手を交わして「See you next year」

また来年来れることを信じて。

 

ホテルに戻りこの後どうしようかな?

飲みに行きたいけど風強いし、足痛いし。

以前ほど飲みに行く元気が無くなった感が。

だいぶ年取ったな。

 

7日目に続く…