気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

11日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210124141932j:plain

最初に謝ります。

今日はホントに飲んだくれた1日なので。

 

2年ぶりにマラサダが食べたくてカイムキヘ。

 

関係ないですが「カイムキ」

この言葉を聞くと関ジャニの「前向きスクリーム」を口ずさんでしまうw

 

bikiのステーションがかなり増えて、去年まではなかったカイムキにもステーションができました。

カイムキはグルメタウンで、ハレベトナム、コーヒートーク、ココヘッドカフェなど行きたい店満載です。

でもなかなかワイキキからは行きにくくて、2年前は歩いて行ってました。

でも今年はホノルルの相棒bikiで行けます。

グーグルマップで調べると「平坦な道です」

いえいえ自転車では全く平坦ではないんんですけど…

足ガクガクで到着

パイプライン

f:id:kumazo1207:20210124141943j:plain

この店の紹介は以前のブログで

kumazo.hatenablog.jp

 

クラッシック、コーヒー、カカオ、シナモンの4種類を買って

朝ごはんは2個で残りは後で、

と思いながらついつい3個。

f:id:kumazo1207:20210124142940j:plain
ホントにここのマラサダは軽くて美味しいです。

レナーズより好きです。

 

プールの後はハッピーアワー開始。

まずはバサルトで。

今日はスペシャルメニューがあるそうで言われるがままオーダー。

f:id:kumazo1207:20210124141909j:plain

唐揚げです。

でもタルタルソースが美味しくていい感じ。

 

二軒目は初めての店「モモサン」

ラーメン屋ですが居酒屋メニューも充実。

坦々麺をオーダー。

f:id:kumazo1207:20210124142632j:plain

おシャレ坦々麺です。

パクチー!!

クリーミーで女性向きですね。

f:id:kumazo1207:20210124142807j:plain

ビールは一番搾り、なぜかフローズンw

三軒目はいつものTRファイヤーグリル。

今日はあさりの酒蒸し。

f:id:kumazo1207:20210124143206j:plain

ちょっと身が固かったかな。

この店日本法人が経営してるので、誰かしら日本人がいます。

今は女性がいるのですが、先日行った時はこちらが日本人とわかってからも頑なに英語w。

今日もいました。

受付で

「また来ましたね、今日もロングボード?」(もちろん英語で)

「いや今日はスパークリングワインでいきます」(こちらは日本語)

おそらくこだわりがあって英語で通しているのでしょうが、

仲間内の日本人には日本語で会話。

こうなったらどっちが折れるかです。

帰り際、

「あと1週間いるのでまた来ます!」(日本語)

「ぜひまたお越しください」(日本語)

…勝った!!!

さあ、次回は日本語で話してくれるのか⁈

 

帰る途中いつものABCストアで買い出し。

今ハマってるのがハーゲンダッツの「Dolce de Leche」

f:id:kumazo1207:20210124144134j:plain

しまった!

今日はチョコレートを買ってしまった(T_T)

 

12日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp