気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2日目 【2022年ハワイ旅行】

2日目です。

 

疲れからかイーティングハウスから帰ってきたら寝てしましました。

しかし夜中3時に目が覚めてしまう。

 

2度寝すると起きられず、7時30分に目覚ましかけるもあえなく撃沈、

8時30分に起床して向かったのは、

いつものビーチ。

そしていつもの芝生w

砂まみれにはなりたくないので

 

ビーチの後は定番のホテルのプールでクールダウンしたら

カカアコに向かいます。

 

韓国系スーパー「Hマート」の2階にあるフードコート。

ノースショアの名店「ジョバンニ」

英語発音的にはジオバニ。

なんとノースショアまで行かなくてもジョバンニのガーリックシュリンプ

食べられるのです。

 

ちょっと小ぶりかなと思いますが、その分海老の量は多い。

でも感動はあまりないな。やはり雰囲気は大事なのか⁈

 

ちょっとアラモアナをブラブラしたら、まもなく15時から始まるハッピーアワーの時間なので

ワイキキに戻り、いつも行く店へ。

「ファイヤーグリル」

昨年の日本人女性とバーテンダーには遭遇できませんでしたが

楽しく過ごせました。

グリルドアスパラガス 10ドル

ここではビールとスパークリング2杯におさえて次の店へ。

 

 

わずかハッピーアワーが17時から18時の「ハイドアウト」

開放感バツグンのバー。

 

アイランドグリーン10ドル 昨年の自分の中のヒット商品

大好きなサラダ(ゴートチーズとシトラスをリリコイヴィネガーで)を

ライブミュージックを聴きながら食す。

マイタイも最高!

 

で本日も隣の外国人に話しかけられるw

ロスから来た女性で、

「私も一人旅なの。あなたは7日間?私は3日よ。

飲みすぎたっていうけど、大丈夫そうに見えるよ。もう一杯飲んだら?」

って感じの会話。

 

やはり本土の英語は分からないです。

なんとか聞き取ろうと頑張ったけどこの程度が限界。

お会計して別れました。

でもよくよく考えると、これってお誘いされてるのか⁈

 

…な訳ないか。

 

明日はちょっと運動でもするか。

3日目に続く…。