気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

1日目 【2022年ハワイ旅行】

 

初日から充実感。

 

まずは出国、飛行機搭乗前のラウンジでブラジルサッカー選手団御一行に遭遇。

ネイマールカップ麺食べてました。

他に客はいなかったのでこの情報は自分だけかと。

 

飛行機に乗るとほぼ満席。

イノウエkダニエル空港(ホノルル空港)到着で、どんだけ時間がかかるかと思いきや、

その時刻の到着便は他になく、ターミナル到着から30分で入国できました。

 

チェックインは15時。

ホテルに荷物を預けたら、いつものルーティン。

ホノルルの相棒「biki」でダウンタウン出雲大社を目指します。

 

出雲大社はガラガラで他に客はなし。

いつものカードタイプの御守5ドルを購入して安全祈願。

 



その後昨年発見した地ビール店「ハナコアブリュアリー」へ。

 

今季ハワイで初のビールとバーガーを食す。

うん、バーガーは他の店の方がうまい。

バーガー15ドル、オニオンリング5ドル

バーガー単品で2,000円、オニオンリングが4個で650円?異常すぎます。

 

アラモアナからJCBカードで利用できるトロリー、ピンクラインで移動してホテルに15時チェックイン。

シャワー浴びたらすぐに、16時からのハッピーアワーを目指します。

そう、ヴィリーとオードリーの店「イーティングハウスです。

 

 

なんかスタッフ多いなぁと思いながら二人を探す。

おっ、オードリーがすぐ横に。

「オードリー?」

すぐにわかって抱き合う二人w

いやーオードリー覚えてくれて良かった。

でも「ファーストネームなんだったけ?」

そうだよね。いちいち日本人の名前は覚えてないよね。

 

その後、カウンターに座った外国人男性から話しかけられる。

日本語で「日本人ですか?」

「そうです」

その後は全て英語でしたが、

彼の言ってる内容は大体

「私はグアムベースのユナイテッド航空パイロットです。

ハワイには4日間滞在でこの後アジアをまわります。

父親はアメリカ人で母親は日本人です。

神戸は今どんな感じですか?」

といった感じ。

「自分は大分に住んでいて、大分は小さい町だが温泉が豊富だよ」

とまとめるとこんな感じで話すと、

「私の飲んでるワインが美味しいので奢ります」と

 

前にもこんな状況あったなと思いながらも外国人は初めてで

ありがたく頂戴しました。

 

今日は英語でコミュニケーションがよく取れましたね。

ちょっと飲みすぎたのと、飛行機での疲れでホテルに戻ったらついつい寝てしまい、

こんな時間です(もうすぐ夜の9時)。

この後レイトハッピーアワーに行く元気があったら行ってきます。

 

残念なことに、ヴィリーは辞めて他の店で働いてると。

勤め先を聞いたので滞在中に行ってみますか。

ヴィリーがいないとドリンク奢ってくれないのに。残念。

 

今回泊まるホテルはいつもの「ワイキキサンドヴィラホテル」

日本人オーナーから経営が変わりましたが、

設備は変わらないだろうと思いきや

自分的にはマストのウォシュレットがなくなり、シャワーもハンドシャワーではなくなり固定。

これは改悪。次回の宿泊はないな。

 

2日目の予定は全くないが2日目に続く…。