気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

17日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210130152056j:plain


とうとう最後の日です。

もうすでにパッキングを終えています。

 

今朝雨が降ったようで路面が濡れています。

先ずは帰国のための「covid-19 test」

2年前に足を痛めてお世話になったとこ。

医師も看護師もみんな日本人なので全く困らない。

f:id:kumazo1207:20210130152222j:plain

 

無事陰性。

f:id:kumazo1207:20210130152306j:plain

 

テスト結果はわずか15分。

これも人少ないからだろうけど。

料金は219.90ドル(予想よりは高かったけど)

致し方ない出費です。

 

時間を短縮できたので、最終日恒例の洗濯。

 

夕方はヴィリーのところと決めてるので、

最後に食べたいのは何か?

やはりファイヤーグリルでスペアリブ!

f:id:kumazo1207:20210130152351j:plain

 

ここのバーテンダーとも仲良くなれたので、快く迎えてくれます。

日本人観光客が少ないせいもあると思うけど、いっつも来る日本人は珍しいのでしょう。

おかげでバサルトのハッピーアワーは今回少なめ。

「明日帰るから今日が最終日」と伝えると

「どれくらい日本に戻ってるのか?」と、いやいや現地で仕事してませんから。

 そして「We like you」と

とても嬉しく思います。

「また来年来るよ!」と正直来れるかわかりませんが、気持ちだけは。

 

風は強いけど天気が良いのでビーチを歩く。

f:id:kumazo1207:20210130153003j:plain

f:id:kumazo1207:20210130153031j:plain

f:id:kumazo1207:20210130153147j:plain


予定よりもお腹が空いてないけどイーティングハウスへ。

金曜の夜なので大忙しです。

約束通り今日は「Sundown Supper」をいただきます。

前菜、メイン(魚)、デザートのセットメニュー。

 

f:id:kumazo1207:20210130153531j:plain

春巻き、スペアリブはいつものハッピーアワーメニューと一緒。

チキンルンピア(パオ?)は初、チキンの肉まんって感じ。

 

f:id:kumazo1207:20210130153824j:plain

メインは本日の魚(今日はサーモン)を調理方法(ソテー、グリル、天ぷら)、ソースを選んで自分好みに。

何を選んでいいかわからないので、ヴィリーにおすすめを聞く。

ソテーにして、レッドタイカレーのソースに。ちょっとピリ辛

 

f:id:kumazo1207:20210130154212j:plain

 デザートはミルクプリン?かな。

パッションフルーツソースがかかってる。

 

これで35ドル。

この店の魚料理がそれくらいするので、お得なコースではないかと。

ハッピーアワーの時間だけのメニューです。

 

お腹いっぱいです。

ではお別れの時間です。

「来年も来るよね。またビッグウェーブおごるから!」

「May be…」

来たいのは山々、期待を込めて

「See you next year!」

 

帰国日に続く…

kumazo.hatenablog.jp