気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

最終日 出国 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210131055539j:plain

出国の日です。

山側は雨でも海側は晴れてます。

 

12時のフライトなので朝はゆっくりできました。

シャワー浴びて荷造り完了したら、大好きなクイニーアマンとカプチーノをTOGOして、

ホテルで食べた後出発。

いつもは低価格の混載シャトルで空港に向かうのですが、

走ってないのでUberで。

チップ込み25ドル。

ほぼシャトルと変わりありませんでした。

ドライバーもスリランカ人の気さくで良く喋るおじさん。

楽しく会話しながら空港に向かいました。

Uber便利だな。

 

空港着きました。

JALのチェックイン。

新人さんかな?

陰性証明書見せたら、急にソワソワし始めて、

「検査は72時間以内と決まってますので、これでいいか確認します」

「えっ?今日は30日ですよね?ちゃんと昨日検査しましたよ」

「…勘違いしてました」

緊張してしまったのか、少し手が震えてました。

大丈夫ですよ、頑張って!と心の中だけでお応援しました。

 

検査場はガラガラ、おかげでX線手荷物検査が念入りなこと。

職員の数もかなり多くて、ものすごく時間かけてました。

いつもなら混雑するので3時間前くらいには空港に着いたほうが良いと言われてるのですが、

かなり時間を持て余します。

カードラウンジに行くも、改装のためクローズ。

改装なんてしてる気配なし。

仕方ないので「PGAツアーグリル」でビールでも。

f:id:kumazo1207:20210131061347j:plain

f:id:kumazo1207:20210131061452j:plain

 

いっつも食べてるし、しかも結構な量を食べてるという指摘があり、そんなに食べて太らないのかと。

実際そんなに食べてないんですよ、まあ最終日は食べ過ぎでしたが。

飲み食いの写真しかUPしないからそういう印象なのではないですかw

移動は自転車か歩きだし、トレイルも行きます。

 

ここで初のオーダー方法。

f:id:kumazo1207:20210131062336j:plain

テーブルに座ってQRコードを読み取る。

オーダー画面になるので、そこで注文。

すると物が運ばれてきました。

会計もスマホ画面上にチップとカード情報を入力して終わり。

スタッフと全く接触なしです。

 

f:id:kumazo1207:20210131061631j:plain

それにしてもホノルル空港はガラガラで開いてる店少ない

では搭乗時間となりますので、搭乗口に向かいます。

 

この先来れないかもしれないハワイ。

さようならハワイ!

とひとまず言っておこう。

 

日本入国に続く…

kumazo.hatenablog.jp