気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

13日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210126083145j:plain

午前中は曇り空でしたがお昼に一気に雨。

明日までずっと雨が降り続きそうです。

 

天気が悪くなる前に、JCBプラザラウンジに行って帰国時陰性証明フォームでもプリントアウトしようかと。

HPで営業中を確認して行ってみると、

f:id:kumazo1207:20210126083517j:plain

見事に休業中。

後でもう一度HP確認したら、"たびらば"という特設ページのハワイのところにしばらく休みとありました。

いやいや、まずは検索で"プラザラウンジ"を見るでしょう。

しかもそこには2020年度(2020年4月から2021年3月)の営業、年中無休ってなってるんだから。

昔HPを担当していた者として、「これはいかんでしょう」。

情報ページは一つに統一すべきです。

 

時間をロスしましたが、気を取り直してカカアコSALTのインソムニアへ。

f:id:kumazo1207:20210126090820j:plain

 

この店は3年ぶり。

ベトナム人夫婦のとてもフレンドリーな店です。

コーヒーも有名ですが、やはりこれ

f:id:kumazo1207:20210126090947j:plain

レモングラスチキンフレンチサンド7.95ドル。

バインミーってやつです。

パクチー結構好きなので、これを食べたくてやってきました。

相変わらずとても気さくな夫婦。

帰り際には「Thank you my friend」と言ってくれます。

 

カカアコからの帰り、フードランドファームズでコーヒーバー買って

f:id:kumazo1207:20210126091350j:plain

 

急な雨にも負けずbikiで帰る途中に、帰国時提出のPCR検査の予約をしてきました。

 

さあハッピーアワータイム!

と思ってたらすごい豪雨!

ハワイで経験した豪雨の第2位くらいの雨です。

第一位は15年くらい前のほぼ台風。

 

今日はイタリアンな気分でホテルから近いアペティート。

f:id:kumazo1207:20210126150348j:plain

ここは3回目でほぼ年1。

ピザが美味しいのですが今日は巨大マッシュルームのフライ。

f:id:kumazo1207:20210126150605j:plain

これすごいうまい!

アリオリソースも絶品!!!

ここではちょっとセーブして二軒目へ。

 

ハイドアウト

まさに隠れ家的な店。

前回はそば粉のパンケーキを食べに朝食に行きましたが今はないのか?

kumazo.hatenablog.jp

 

雨で完全にルーフトップ感は台無しです。

f:id:kumazo1207:20210126150951j:plain

ハッピーアワーのアイランドグリーン

これ大好きなサラダです。

f:id:kumazo1207:20210126151232j:plain

パッションフルーツビネガーにオレンジとグレープフルーツ。

さらにフレッシュなゴートチーズ。

爽やかなサラダで絶対女子受け間違いなし!

 

マイタイも美味しかった!

f:id:kumazo1207:20210126151633j:plain

 

ただここハッピーアワーが5時〜6時の1時間しかないんですよね。

また行ければぜひ。

 

夜お腹空きそうなので夜食のスパムむすびを買って

今日は大好きなハーゲンダッツを間違うことなく買いました!

明日も天気悪そうなので何しようかな?

 

いつも買うハンドクリームを売ってるネオプラザが閉店してしまったので、

ボディーショップのハンドクリームを買ってみる。

1個20ドル、2個で30ドル。

ついつい買わされた…w

f:id:kumazo1207:20210126152124j:plain

 

14日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp