気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

7日目 【2022年ハワイ旅行】

とうとう最終日。

やはり快晴。今回雨はなし。

いつも1月で雨季だからか、今回6月がは毎日暑い。

すぐに暑くて疲れるのは歳のせい?

やはり1月の方が体に合っているのか⁈

 

日本に帰国するためのPCR検査を受けに行く。

去年PCR検査をしたクリニックと同じビルにある「相馬クリニック」

15分で結果が出る検査は同じ料金だが、6時間以内のPCRは145ドル。

今のところワイキキでは最安だと思います。

9時半の予約で鼻ぐりぐりして、結果待ちの間に昼ごはん。

ロイヤルハワイアンセンターに新しくできたロブスター専門店。

ロブスターってかなりお高めですよね?

でも最終日、ちょっと奮発して「ロブスタースライダー」

スライダーは通常より小さめのおつまみ程度のもの。

通常サンドセットは29.9ドル、スライダーは19.9ドル

迷わずスライダーw

 

かなりうまい!

この後たくさん食べたいのでこれで十分。

 

ワイキキを探索してたら、メールが。

クリニックに結果を受け取りに行きます。

 

無事陰性。

これで日本に帰ることになりました(><)

 

ではお別れのためハッピーアワー巡りです。

まずは「ファイヤーグリル」

いつもの日本人女性がいました。

「明日日本に帰るんですよ」

「あら、次回は年内?」

「いやー1年後か、1年半後か」

次はいつ来れるのでしょうか…。

 

2軒目、オードリーの店へ。

「最終日だね、次回はいつ?」

ここでも同じことを聞かれます。

また来れるといいな。

 

最後に

デザートのサービスをもらいました。

アルコールのサービスはあっても、デザートは初。

ありがとう!オードリー。

 

3軒目。

最後の食事は

バサルトのプライムリブ。

昨年まで29ドルだったのが今年は39ドル。

かなりの値上げですがいたしかない。

この美味しさは健在です。

かなりの満足。

 

お風呂に入って現在8時20分。

この後飲みに行くのか行かないのか⁈

 

帰国へ続く…