気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

5日目 【2022年ハワイ旅行】

 

今日も快晴。

1月と比べて6月はホント安定してる。

しかも毎日暑過ぎる。

自分の体には1月の方があってるのかも。

 

ホテルのプールからスタート。

昨日は夜のワイキキを久しぶりに探索しました。

やはりかなり人が多い印象です。

去年の1月は夜は怖いくらい人が居ませんでしたが。

 

今日はキングカメハメハの祝日。

どこに行っても人が多いだろうなと思いつつも昼ごはん。

やはりどこも混んでる。

ひとまず2.5ドルのビールを飲みに「ワイキキフードホール」へ。

日本人観光客も言ってました

「混んでるとこと空いてるとこの差が激し過ぎる」

全くその通り、ここは全く待ち時間なし、ストレスなしでした。

ただ2.5ドルのビールは魅力的なんだよな。

ビールだけ注文すればいいんだが、そこは小心者、12ドルのチーズバーガーも注文。

間違いなく500円レベル…。

 

一旦ホテルに戻り出直したら、15時開始のハッピーアワーへ。

本日は「アペティート」

滞在中一度は来るイタリアンの店。

 

 

この巨大マッシュルームのフライがなんともジューシーで美味しい。

これで十分かと思いましたが、ウェイターの男性が”もっと食べないの”的な雰囲気をかもしだし、もう一品注文。

グリルドししとう

勝手なイメージで、日本のもう少し小ぶりなししとうをイメージしてましたが

大ぶりなししとうが20本w

食べた1本目があたりで「辛っつ」

20本完食しましたが、涙は出るはで今も口の中に辛さが残ってます。

代謝が上がって良かったのか⁈

 

お腹は満たされたけど、飲み足りないので

バーでウォッカトニック。

いわゆるゲイバーですが、女性も多く地元民の憩いの場です。

テラス席は貸切だったので、ただただボーッと過ごす。

1時間ほどすると徐々に人が増えてきたので、そろそろ退散。

 

ちょっとお腹も空いてきたので、

グリーンモンスター7ドル

いつもの「スライスオブワイキキ」でスライスピザを。

ここのピザは本当に大好きです。

夜遅くまでやってるのでかなり重宝します。

で今日は部屋のみです。

 

残りあと2日。

明日は夜遊んじゃおうかな、と思いながら今日は大人しく…。

6日目に続く…。