気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

4日目 【2022年ハワイ旅行】

今日も快晴。

 

いつものようにトレイルの翌日は何もしないデー。

いつものビーチで過ごした後は、ホテルのプールへ。

 

今日の昼ごはんは何にしようかな?

アラモアナに向かいます。

 

そう、ダスポットのプレートランチ

 

ココナッツレモンハーブチキン。

これかなり好きです。

前回学習した、レギュラーとミニが差がないということで今回はミニサイズ。

それでも食べきれなくてご飯を残します。

以前ならもったいなくて全部食べてましたが、

最近は”残す”ということを覚えて、お腹いっぱい食べないことにしました。

だってこの後ハッピーアワーもあるでしょ?

 

で向かったのは大好きな場所

「マイタイバー」

ここのマイタイは本当に最高で、高いお金を出す価値ありです。

 

…しかし円高もあって、1杯3,000超えとなると流石に高すぎですねw

でも、本当に美味しい!

 

一旦ホテルに戻ってハッピーアワーに備えます。

向かったのはちょっと前まで常連の「バサルト」

NBAのプレイオフで大混雑。

なんとか座わるもなかなかオーダーできない。

ビール2杯飲んで早々に退散。

時間は17時半。

こうなるとあそこしかないな。

そう「ファイヤーグリル」

でもここでも大混雑。

 

おっいました。

昨年英語か日本語かでバトルした女性。

「こんにちは!久しぶりです」

「昨年もここに来ました」日本語で先制攻撃

「お帰りなさい」当然日本語で回答。

もう完全に勝ちました。

彼女は次日曜日にいるらしいので、次回はベイビーバックリブを食べに日曜日に行きます。

 

あーなんか飲み足りない。

こうなったら、夜のワイキキを徘徊するしかないですね。

久しぶりに夜のワイキキに。

もーかなり混雑してます。

完全に戻ってますね。

 

路上の絵描さんがたくさんいます。

んっ?これは

 

でっくんとあんちゃん(笑)

もう出しちゃダメでしょうw

 

5日目に続く…。