気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ8日目〜あーとうとう最終日〜[2023年ハワイ旅行]

 

来て欲しくない日がとうとうやって来ました。

本日がラストナイトです。

今回は特に何やったか覚えてないのですが、

遠い昔のようでもあり、あっという間でもありました。

最終日ホテルから虹が見れました。

 

まずは今日何するか考えるためホテルのプールに向かいます。

朝イチだと空いてます。

というかほとんど日が当たらないからかもしれません。

急にふと「今回アラモアナでご飯食べてないな」と。

部屋に戻りシャワー浴びてアラモアナへ。

 

 

ラナイフードコートの「ダスポット」

ホントここは安くてうまい。

ミニサイズで8ドル。これで十分。

いつも頼むココナッツレモンハーブチキン。

 

その後、ターゲットとウォルマートをぶらぶら。

やっぱりお土産のチョコやナッツはウォルマートが一番安いですね。

でもワイキキから遠いから運ぶのが難点。

 

ホテルに戻り荷造りをして、空きスペースを確かめる。

ウトウトしてたら、急にアラームが。

火災報知器のアラームですが誤作動のようで。

おかげで15時のハッピーアワーの時間を寝過ごさなくて良かったです。

 

最後のハッピーアワーはファイヤーグリル。

 

今日もお店は混んでました。

ビール1、スパークリング3、アスパラ1で〆て38.5ドル。

「じゃまた明日ね」とバーテンダー

「明日日本に帰るから来年ね」

また来年会えるといいです。

 

スーツケースの空きを確認したので、もう少しお土産を買い足します。

自分のために木製のプレートを買いました。

写真はないけど、これ結構使い勝手良くて晩ご飯を一つに盛るのに便利です。

いわゆるプレートランチ風。

 

今日はこの後、ワイキキショッピングプラザのワイキキ横丁跡地に

STIXというフードコートがグランドオープンしたので行ってみようかと。

オープニングイベントには石田純一が来ていたらしい。

 

さあ最後の夜。

でも昨日バーに行ったから、今日はおとなしくしておこうかな

 

最終日出国に続く…