気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2023ハワイ0日目〜出発前からバタバタです[2023年ハワイ旅行]

とうとう始まります、今年のハワイ旅行!

この時期タイミング的に仕事が多くて、旅行中もチョット心配なので、

メールをチェックしながらの旅行になると思います。

それでも楽しめるといいな、と思ってます。

 

大分から羽田の飛行機の出発時間は13:55。

朝かなり余裕があるのでのんびりしていたら、高速が雪のため50キロ規制だと。

少し早めに出ようと予定時間を30分前倒しして、

「じゃ、凍結防止の水抜きやりますか」と。

「ん?水抜きできないぞ」

 

水抜き管が凍結してました(~_~;)

色々試すも全く流れる気配なしで、

このまま元栓閉めると間違いなく凍結するだろうなと。

 

戦うこと30分。

諦めて水チョロチョロ作戦に変更しました。

何事もありませんように!!

 

空港には予定通り到着(雪は全くありませんでした)。

いつものようにビール飲んで、空腹だからかものすごく気分がよき。

おかげで隣の赤ちゃんがワンワン泣こうが寝てられました。

 

羽田空港

昨年の6月と打って変わって、人の多いこと。

やはり外国人観光客が増えているんですねと実感。

 

今回ハワイ便では人生2度目のANA

前回はちょうどキムタクのドラマ「グッドラック」の直後でしたw

(ちょうど20年前2003年1月のドラマでした)

いつものJALを考えてましたが、帰国日の大分到着が夜の10時。

ANAは9時。

1時間でも早く帰れるとかなり違うし、久しぶりにANA乗って見ようかと。

今回エコノミーですが、ラウンジを追加料金でオーダーしました。

 

結構広いです。

シャワールーム予約して、ちょっと軽く飲んで食べてるとすぐに呼び出し。

 

リフレッシュしたら、再度飲んで食べて。


いつもの感じです。

現在まもなく19時です。

フライトは22時。

もうしばらく飲んでいようかと思います。

 

さて今回はどんな旅行になるのか楽しみです。

今回は8泊します。

 

1日目に続く…