気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ハナウマベイトレイル (Hanauma Bay Trail) [2019ハワイ旅行]

月に一回の更新が定着してしまった…。

ハワイから戻ってはや半年。

だいぶ記憶が薄れてしまってます。

 

さて、今日はトレイルの紹介。

f:id:kumazo1207:20190823111644j:plain

 

ハナウマベイの先っちょまで行くトレイルです。

 

 昨年チャレンジしたココヘッドトレイルの降車バス停と同じです。

kumazo.hatenablog.jp

 

バス停を降りると右手に門扉があります。

ここをくぐって行くのですが、一応侵入禁止になってます。

あくまでも自己責任ということですね。

f:id:kumazo1207:20190823112247j:plain

 

この坂を登って行くと、左手にハナウマベイが見えます。

f:id:kumazo1207:20190823112538j:plain

 

そのまま山頂まで進むと航空機に信号を送る施設?にたどり着きます。

f:id:kumazo1207:20190823112709j:plain

 

軽い運動ならここまでの往復で十分ですが、今回は先っちょまで行くトレイル。

獣道のようなところを通り、急斜面の岩場を通り、火山層の上を歩くと、

最初の写真の景色が広がります。

 

今回動画をメインで撮影していたので、肝心の写真がなくてすみません。

 

このトレイルのきっかけになった ”ワイキキ工房”さんの 動画を見ていただけると

よくわかると思います。

www.youtube.com

動画では住宅地側から始めてますが、バス停そばからが分かりやすいです。

 

でも実際に行ってみると、先っちょに行く入口がかなり分かりにくいです。

また全く日陰がないので、日焼け対策と水分補給はお忘れなく!

 

帰り道は余裕ができたのでハナウマベイをゆっくり楽しめました。

f:id:kumazo1207:20190823111851j:plain