気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ラニカイピルボックストレイル(Ka‘iwa Ridge Trail)[2019ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20190321111634j:plain

 

オアフにいくつかあるピルボックストレイルの一つ

ラニカイでピルボックストレイルに行ってきました!

 

ルボックスをわかりやすく言うと、戦時中に造られた陣地ですかね。
見晴らしの良い高台に造られてます。

 

今回はバスで行きました。

直接ラニカイ行きはないので、アラモアナセンターから56番または57番のバスに乗り、

カイルアへ向かいます。所要時間は約40~50分程度です。

カイルアタウンで70番のラニカイ行きバスに乗り換えます。

アアラパパ・ドライブとカエレプル・ドライブの角でバスを下車。

右折して道を登って行くと左に入口が見えてきます。

f:id:kumazo1207:20190321111723j:plain

 

入口からしばらくは足場が悪いところを進みますので、

天候次第では滑りやすくなってるかも知れません。

 

f:id:kumazo1207:20190321111923j:plain

f:id:kumazo1207:20190321111937j:plain

 

片道30分ほどで、2つ目のピルボックスまでたどり着けると思います。

日陰がほとんどないので、日焼け対策と水分補給を忘れずに!

 

f:id:kumazo1207:20190321111950j:plain

 

トレイルの後は、ラニカイビーチへGO!

f:id:kumazo1207:20190321113805j:plain

 

今回トレイル前にカイルアで朝食を食べました。

「モケズ(Moke's)」

f:id:kumazo1207:20190321114101j:plain

 

リリコイソースのパンケーキが有名ですが、

それだけだと甘すぎて飽きるので、

パンケーキと卵とベーコンのセットに追加でリリコイソースをトッピング。

f:id:kumazo1207:20190321114117j:plain

モケズはロコモコならぬ「ロコモケ」も有名みたいです。

ハンバーグの代わりにリブアイステーキを乗せたボリューミーなもの。

次回はチャレンジしてみようかと思います。