気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

7日目 [2021年ハワイ旅行]

f:id:kumazo1207:20210120135844j:plain


7日目…

天気は良くないが、今日は最高に楽しい1日になりました。

 

寒冷前線の影響でハワイは週末から荒れ模様。

雨風に加えて高波注意報とか停電とか。

この3日間予報も悪かったので何もしてこなかったのですが、

今日の予報では午前は晴れ、午後は雨降りそう…

ということで午前は洗濯しながらプールで、午後は飲みにでも行くかと。

 

コインランドリーでは親切なおばちゃんがいきなり

「この乾燥機は使っちゃダメよ!チョコレートがすごいんだから」

もちろん英語でこんな感じのニュアンス。

この感じ大好きです。

いきなり見ず知らずの日本人にもフレンドリー。

 

朝食はコナコーヒーペーバイヤーで有名なクイニーアマンとカプチーノ

f:id:kumazo1207:20210120140052j:plain

f:id:kumazo1207:20210120140111j:plain


普通ならかなり混んでますが、そこはコロナ禍、待ち時間なしです。

 

昨年オープンした新しいブリュワリー「ハナコアブリューイング」

f:id:kumazo1207:20210120140205j:plain

f:id:kumazo1207:20210120140404j:plain

f:id:kumazo1207:20210120140438j:plain

コーヒーフレイバー

f:id:kumazo1207:20210120140540j:plain

パン粉ポップコーンシュリンプ

新しくできた地ビールの店です。

ものすごく空いてましたが、スタッフがとても感じ良くていい感じ。

 

bikiで帰る途中、新しくできたワード地区のドーナツ屋にでも寄ってみるかと、ホーリーグレイルドーナツへ。

待ち時間なし、他に客なし。

でも間違いなく日本人には人気出るであろう店です。

f:id:kumazo1207:20210120140712j:plain


12ドルのテイスティングBOXを買って、2個は食べて、残りは後で。

 

夕方からはいつものイーティングハウス。

今日はいましたヴィリーとおばちゃん。

席に座ったら、「ビッグウェーブだよね」

昨年まではロングボードがハッピーアワーで提供されてましたが、今年はビッグウェーブ

「Yes!」

ビッグウェーブと同時になぜか春巻きが!

よくわからないけどサービスです。

今日はビール2杯と赤ワイン2杯で。

ヴィリーは例の如く5時にはいなくなり、おばちゃんに初めて名前を聞く。

やはり"オードリー"

すかさず、「あなたのファーストネームはChiakiだよね」と

さすがですオードリー。

明日からはオードリーあなたについていきます。

f:id:kumazo1207:20210120140828j:plain

イーティングハウスのハッピーアワーメニュー

結局今日は雨がほとんど降りませんでした。

まあだいたいハワイの曇りは晴れなんですけどね。

 

今日はほんとに幸せな1日になりました。

また行くよオードリー!

 

明日は天気が良ければトレイル行きたいな。

 

8日目に続く…

kumazo.hatenablog.jp