気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ワイキキサンドヴィラホテル [2019ハワイ旅行]

今年のハワイで宿泊した最初のホテルは「ワイキキサンドヴィラ」

11泊利用しました。

リーズナブルなホテルですが、全室ウォシュレット付きで、

公式のHPから予約すると12時チェックインの確約と宿泊数分の朝食が無料です。

また4泊以上で空港とホテル間のシャトルバス送迎が無料となります。

オーナーが日本人ということもあり、ホテル内に日本語が溢れてます。

また日本人の宿泊者も多いです。

今回はキングサイズベッド1台の部屋で、

こじんまりとしてますが一人では十分な広さです。

プールサイドにはジャグジーと足湯があります。

ホテル内のレストランは2箇所あり(ハワイ滞在時には「イルブッコ」というワインバーがありましたが、日本に戻ってHPを確認すると消えてました)、

「ロコハウス」は夕方と23時からのハッピーアワーがお得です。

運河沿いなので夜遅くなると用心が必要なエリアですが、

ホテルで遅くまで飲めるのもありがたいです。

ハッピーアワーのビールは4ドル、5ドル

ガーリックシュリンプ9ドル

オリジナルチキンウィング 9ドル

塩コショウのシンプルな味付けですが、これにハマって3度も食べました(笑)

今回の滞在で残念な点は、ランドリーマシンは3台あるのに2台が故障。

滞在4日目からは残りの1台も故障して最終日まで利用できなくなりました。

結局近くのコインランドリーを利用しました。

そして初日の夜、向かいのアパート付近から、夜中1時ごろから3時まで爆音の音楽…。

翌日からは静かになりました。

誰か苦情言ったのかな。