気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ケリーオニールズ(Kelley O'Neil's) [2018ハワイ旅行]

約1ヶ月も更新をサボってました。

帰国して4ヶ月、だいぶ記憶が薄れてきましたので、早く書き上げないと…。

 

今回初めて訪れたアイリッシュパブ「ケリーオニールズ」の紹介です。

f:id:kumazo1207:20180522122234j:plain

 

場所はDFSの裏、カラカウア通りルイヴィトンの角を曲がってすぐ、牛角の隣です。

ここは以前から気にはなっていたのですが、

なーんか暗いイメージで入りにくいなぁと思って避けてました。

 

でも今回の旅行は、"初めてにチャレンジ"がテーマなので、

夕方のハッピーアワーを狙って行ってきました!

 

f:id:kumazo1207:20180522124845j:plain

 

明るい時間だったせいか、思ったより店内は明るく生演奏の準備をしてました。

バーテンダーはおじいちゃん(?)で最初気難しそうだなと思ったのですが、

おそらくそれは英語がわからない日本人だと思ったからではないでしょうか。

 

一杯目はビール「blue moon」

この店ハッピーアワーはなんと11時から20時でラムコークがなんと3ドル!!

なので二杯目は「ラムコーク」

 

ラムコーク以外もきっと3ドルのカクテルがあるのかも知れません。

隣に座ってた男性は「マイタイ」を頼んでて、

会計の際に「3ドルじゃないのか?」ってバーテンダー

やりとりしてたのを見てしまったので、

ラムコーク以外はチャレンジできなかったという…。

したがって3杯目もラムコーク。

 

この店かなり気に入ったので2日後に再び行きました。

f:id:kumazo1207:20180522124934j:plain

 

またしてもあのおじいちゃんバーテンダー

 

今度は最初からラムコーク。

するとバーテンダーから

「また来たか。お前はいいやつだ」(もちろん英語なのできっとこんなニュアンス)

2日前に来たことを憶えててくれました。

こういうのは本当に嬉しくて、この店大好きになりました。

 

滞在中3回目も行きましたが、この時は女性のバーテンダー

おじいちゃんいないとちょっと残念。

 

この三日間で日本人とは一度も遭遇しませんでした。

でも口コミ見るとハンバーガーが美味しいみたいなので

次回は是非チャレンジしようと思います。