気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ハワイスペシャリスト検定 その2

先日(8月10日)にハワイスペシャリスト検定の中級に合格したことを書きましたが、

なんと、上級合格してしまいました!

 

f:id:kumazo1207:20170831151828p:plain

改めてハワイスペシャリスト検定とは、

ハワイの基本情報、歴史、文化、自然、観光スポット、イベント、

そして最近の話題からも出題されるハワイ州観光局公認の検定試験です。

 

中級に合格した後、

上級は作文もあるし、絶対問題が難しくなるから受験しても無理だろうな、

と思って正直諦めてました。

でも事務局から届いた「上級試験を8月20日から開催する」というメールを見てたら、

少し興味が湧いてきました。

 

今回の作文の課題「ハワイを題材にした五七五の川柳」…なんかイケるかも。

しかも上級試験のヒント集なるものも掲載されている…多分イケる。

そう思ったら早速、受験料支払ってしまいました。

 

選択問題で合格した人だけが、その後の作文審査に進むことができます。

作文審査は複数名で行うらしく、2週間程度時間を要します。

 

で、本日合格のメールが届きました。

 

初級は無料です。

興味を持った方、ぜひチャレンジしてみてください!

www.aloha-program.com