気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

ハワイ 2016.11/30-12/7 ①

マイルを貯めることだけ書くのもなんだなぁ。

備忘録的に昨年のハワイ旅行でも書いてみようと思います。

 

f:id:kumazo1207:20170713152057j:plain

6年ぶりのJAL

早めに成田空港に到着して、サクララウンジを堪能します。

シャワールームでリフレッシュした後は、

スパークリングワインでまったり。

 

f:id:kumazo1207:20170713152110j:plain

評判のカレーライスも食べてみました。

 

f:id:kumazo1207:20170713143428j:plain

機内に乗り込んでからはアルコール祭りです。

JALのCAさんが勧め上手で、

ラウンジと合わせて、ビール3杯、スパークリング8杯、赤ワイン3杯…。

飲み過ぎです。 

 

f:id:kumazo1207:20170713142721j:plain

今回のホテルは「ワイキキパークホテル」

いつもはハワイプリンスに泊まるのですが、

この時改装工事中で、大好きなプールが使えないためこちらです。

やはりプールはハワイプリンスだなぁ。

f:id:kumazo1207:20170713153021j:plain

 ↑ちなみに改修後のハワイプリンスのプールです。

 

f:id:kumazo1207:20170713142741j:plain

 機内で飲みすぎたせいで、夜になってもお腹が空きません。

なのでこの日はアラモアナSCの白木屋屋台村でサーモンポキを買って部屋飲みです。

しかしハワイは物価高すぎです。

このサーモンポキは13ドル…、1500円近い。

 

※翌日日中からだるい感じがして、飲みすぎだろうと思ってたのですが、

  夜中には激しい腹痛に襲われたました。

  実はこのサーモンが原因⁈ アニサキスとかだったりして。