気ままな一人暮らし

ハワイ大好きで年1で渡ハしてます。

2024ハワイ最終日〜出国の日がきた〜[2024ハワイ旅行]

来てほしくなかった最終日の朝です。 昨夜は最近いつも最終日に行くSTIX ASIAの梅光軒で塩ラーメン。 なんとなく〆のラーメンです。 あまり昨日は眠れなかった…。 最後の夜かということもあるかも知れないけど、早起きして食べたかったもの… コナコーヒーパ…

2024ハワイ9日目〜とうとう最後の夜〜[2024ハワイ旅行]

とうとう最後の日となりました。 なんか昨日のことが遠い昔のことのように思えたりして。 今日は晴れたり曇ったりの1日でした。 昨夜洗濯を終わらせたので、今日は特に何もしない日。 朝からプールでのんびり過ごします。 実は昨日ハッピーアワーで食べたバ…

2024ハワイ8日目〜天気がイマイチ〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ8日目です。 昨夜は22時にパイアフィッシュマーケットでオノバーガーを食べてしまった。 しかもポテトも付けて。 本当はマグロを食べたかったけど、すでに売り切れ。 こんな時間に食べてはまずいですね…。 予報は良くないけど意外と青空だなと、今年ま…

2024ハワイ7日目〜今日は何にもない日〜[2024ハワイ旅行]

7日目です。朝から強風で曇り。 昨日トレイルに行ったので、本日は何もしない日。 タッカー&ベイビーで朝ごはんを買ってビーチの芝生へ。 ここのサンドはいつもうまく撮れない。ほうれん草と卵のホットサンド。 何気に今回はまだ2回しかビーチに来てません…

2024ハワイ6日目〜手首痛とやらた攣るのをなんとかしたい〜[2024ハワイ旅行]

3分の2が過ぎて残り3日。 本当にもの悲しい。 今朝は小雨でトレイルにもってこいの気温。 早起きしてThe Busでラニカイに向かいます。 5年ぶりのラニカイピルボックストレイル。 ハワイのトレイルは大体いわば岩場登りw。 溶岩でできた地形なので赤土と岩場…

2024ハワイ5日目〜えっもう半分⁉︎〜[2024ハワイ旅行]

5日目です。 もう半分過ぎたかと思いうとちょっと悲しいです。 いやまだ半分、年に一度ですから楽しみます! まだまだ筋肉痛は続きます…もうアラカンですから。 今日は洗濯の日。 いつものランドリーが改装で使えない。 なんてことでしょう。 仕方ないので検…

2024ハワイ4日目〜すでに筋肉痛が〜[2024ハワイ旅行]

もう4日目、なんとも早い。 昨日トレッキングに行ったので今日は何もしない日。 朝は遅めに起きてモンサラットのアロハカフェ・パイナップルへ。 日本人経営の気になっていたお店に行ってきました。 フレンチトーストが美味しいということなので、プレーンタ…

2024ハワイ3日目〜3年ぶりのチャレンジ〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ3日目。 天気予報が曇りのち雨だったため、午前中にトレイルに行こうと決めました。 結局昨夜は飲みに行くことなく以前ハワイで知り合ったお互い一人の仲間たちとLINEしてました。 翌日のため早く寝ようとしたのですが、やはり12時を過ぎて朝6時半…

2024ハワイ2日目〜朝起きれず何もできず〜[2024ハワイ旅行]

ハワイ2日目です。 本来のペース、ハワイ時間夕方にブログアップします。 昨夜遅かったせいでアラームをセットするも結局起きれず、 ダラダラとビーチに向かいました。 途中朝ごはん買って行こうかと思いましたが、いい店見つからず。 いつもの芝生に。 今日…

2024ハワイ1日目〜快適な旅の始まり〜[2024ハワイ旅行]

おはようございます! と言ってもハワイは2日目のお昼です。 昨夜は流石に疲れてブログどころではなかったのですが、いろいろありました。 羽田を定刻に出発して、機内ではアップグレードビジネスを楽しみました。 やはりフラットになるシートは疲れ方が違い…

2024ハワイ0日目〜今年も始まります〜[2024ハワイ旅行]

とうとうやって参りましたこの日! 今年もハワイに行ってきます! 昨年は出発日にバタバタしてしまいましたが、今年は午後半休で会社からそのまま大分空港へ。 だってこの方が効率が良いんだもの。 ハワイは夜便。 16時50分の大分発で羽田に18時15分着。ハワ…

2024ハワイ決定!?

8ヶ月ぶり?の更新。 来年もハワイ行けそうです。 来年1月に全社5連休が決まり、その前の週から行くことにしました。 9泊11日の予定。 JALのマイルで航空券の往復を押さえて、ホテルも今日押さえました。 いやー、物価高騰、円安かなりのダメージです。 11月…

2023ハワイ帰国日〜羽田で〜[2023年ハワイ旅行]

ハワイから帰国して早1週間。 もうすでにハワイが恋しい…。 無事に帰国しました!とご報告したかったのですが、 羽田で乗り継ぎができず、1泊することとなりました。 かなり疲れたのでブログ更新せずにいたのですが、 一部の方(わずか一人)から「ブログ…

2023ハワイ最終日〜出発の朝〜[2023年ハワイ旅行]

とうとうハワイを出発する日。 ホントに物悲しい…。 パッキングは昨夜のうちに終わられてるので、起床はゆっくり。 でも早くに目が覚めました。 最終日綺麗な虹が出ました。 一週間てなんて短いのだろう。 空港行きのシャトル「ロバーツハワイ」のピックアッ…

2023ハワイ8日目〜あーとうとう最終日〜[2023年ハワイ旅行]

来て欲しくない日がとうとうやって来ました。 本日がラストナイトです。 今回は特に何やったか覚えてないのですが、 遠い昔のようでもあり、あっという間でもありました。 最終日ホテルから虹が見れました。 まずは今日何するか考えるためホテルのプールに向…

2023ハワイ7日目〜快晴、暑い〜[2023年ハワイ旅行]

昨日と打って変わって天気が良き。 ただ気持ちは⤵️です。 だんだん足の痛みが酷くなり、このままだと楽しめないなと。 朝イチで病院に電話。 海外保険の提携病院なら、キャッシュレスで診てもらえます。 数年前に同じく足の痛みで診てもらったクリニックへ。…

2023ハワイ6日目〜かなりの強風〜[2023年ハワイ旅行]

昨夜からかなりの強風でしかも朝は雷雨。 完全に出かける気が失せてます、6日目。 「もう今日はお土産を買うデーにするしかない」 ベッドでかなりの時間ゴロゴロしてようやく起床。 お土産を買う日にします。 もちろんお土産と言ったら「ロングスドラッグス…

2023ハワイ5日目〜今日が一番豪華…たぶん〜[2023年ハワイ旅行]

前日から確認してましたが、本日は曇り、雨予報だったので、 プールのパラソルの下でのんびり過ごそうと考えてましたが、 目覚めて外見ると晴れてる。 慌ててビーチ(と言っても芝生ね)に行く準備。 朝ごはんは「パイズ・デリ」というフレシュなサンドウィ…

2023ハワイ4日目〜天気良すぎて焼ける〜[2023年ハワイ旅行]

4日目折り返しです。 今日はハワイの2月らしからぬ焼けるような暑い日でした。 トレイルの翌日は洗濯をして何もしないと決めています。 コインランドリーでまずは洗濯セットして、朝ごはんへ。 モアナサーフライダーのホノルルコーヒーへ。 本当はクイニーア…

2023ハワイ3日目〜運動運動〜[2023年ハワイ旅行]

今日は朝から運動と決めて、マノアの滝トレイルに行って来ました。 朝7時起床と決め、アラーム設置するも3時ごろから「ピロリンピロリン」 誰々さんが「いいね」しましたの通知で目が覚めるという。 時差ありますよ。 マノアは熱帯雨林でワイキキが天気でも…

2023ハワイ2日目〜朝から恥ずかし〜[2023年ハワイ旅行]

2日目です。 昨夜はよく眠れましたが朝5時に一旦目覚めました。時差ボケでしょうがすぐさま寝て8時起床。 今朝はハワイのYouTuberジーノさんが紹介してた店「フォーティナイナー」に行きました。 動画中に「レモンリコッタパンケーキ」が店員おすすめと紹介…

2023ハワイ1日目〜初日から飲み過ぎです[2023年ハワイ旅行]

今回久しぶりのANAで、オンラインチェックイン時にできるだけ近くに人がいない席を押さえました。 まあ後から近くに席を取られたらどうしようもないけど、結果三列席に自分だけ。 ホノルルまで横になって眠れました。 ホノルル到着。 機内でしばらく待たされ…

2023ハワイ0日目〜出発前からバタバタです[2023年ハワイ旅行]

とうとう始まります、今年のハワイ旅行! この時期タイミング的に仕事が多くて、旅行中もチョット心配なので、 メールをチェックしながらの旅行になると思います。 それでも楽しめるといいな、と思ってます。 大分から羽田の飛行機の出発時間は13:55。 朝か…

またハワイですか!?

いや〜、前回の渡ハから早6ヶ月(いやまだ6ヶ月)。 もう完全にハワイに行きたい病におかされています。 てなわけで、来年1月ハワイ行きを決定しました!! 半年でのハワイはなかなかで過去1回あったくらい。 昨年4月に転職する際の面接で、 「1週間くらい…

帰国 【2022年ハワイ旅行】

帰国日です。 少し雨網様。 帰国日の天気だけ悪く、滞在中の雨は全くなし。 ものすごく持ってる男だと思う、我ながらw 最終日の夜は結局飲み歩くことをせず、おとなしくしてました。 やはり飲む量減ったなと思う今日この頃。 家飲みばかりで飲みに行ってない…

7日目 【2022年ハワイ旅行】

とうとう最終日。 やはり快晴。今回雨はなし。 いつも1月で雨季だからか、今回6月がは毎日暑い。 すぐに暑くて疲れるのは歳のせい? やはり1月の方が体に合っているのか⁈ 日本に帰国するためのPCR検査を受けに行く。 去年PCR検査をしたクリニックと同じビル…

6日目 【2022年ハワイ旅行】

本日も快晴。 今日は何もしない日に決めました。 いつもお昼にご飯を食べ、3時ごろにハッピーアワーに行くサイクルが 良くないと6日目にして気づく。 ということで朝ごはんは、「トロピカルトライブ」のアサイボウル。 いつもはベリー系のトッピングだが、 …

5日目 【2022年ハワイ旅行】

今日も快晴。 1月と比べて6月はホント安定してる。 しかも毎日暑過ぎる。 自分の体には1月の方があってるのかも。 ホテルのプールからスタート。 昨日は夜のワイキキを久しぶりに探索しました。 やはりかなり人が多い印象です。 去年の1月は夜は怖いくらい人…

4日目 【2022年ハワイ旅行】

今日も快晴。 いつものようにトレイルの翌日は何もしないデー。 いつものビーチで過ごした後は、ホテルのプールへ。 今日の昼ごはんは何にしようかな? アラモアナに向かいます。 そう、ダスポットのプレートランチ ココナッツレモンハーブチキン。 これかな…

3日目【2022年ハワイ旅行】

3日目、本日も快晴。 早起きしてスタートはハワイカイ。 昨夜は飲みすぎたので、今日は7時に起床して#23のバスでハワイカイを目指す。 いつものトレイルの始まりです。 やはり#22のハナウマベイを通るバスは再開しておらず、しばらく歩きます。 「ココ…